Coil Build 1

今日はめっちゃ暑かったですww
もうこんなん夏やんww
汗だくなるやんww
でも天気いいから洗濯物が乾く乾く♪
…そこはテンションあがりまくり(笑)

 

 

Vapeって、リキッドをコイルで加熱して
蒸気にして吸い込む。
その蒸気をコントロールするのって
もちろん電力もあるけど…
熱量と蒸気はコイルに依存する部分が
多いと思います。

 

てことは。
当然ビルドが上手くいけば
美味しいミストに出会えるって事。

 

少し乱暴な言い方ですが。
それくらいコイルビルドは大切。

 

最近いろいろビルドしてみたので
未熟ですがご紹介。

 

 

 

まずはツイスト。ワイヤーを2本ねじってあります。
このツイストを2本用意してさらにねじって
ツイストxツイストとかあります。

 

ツイストはねじる巻き数でミストが変わるし
ワイヤーの強度とか反発力が変わるので
自分の好みに合わせられるのが面白い。

 

 

これは最近よくつかわれているクラプトンコイル。

 

コットン詰めて・・・・

 

ジュワァァァァ!!!
・・・もんの凄いボリュームのミストになります。
その分ワッテージは高くかけないと赤熱しませんww
バッテリー残量とリキッドの消費が半端じゃないww

 

 

これは編み込みコイル。
3本のカンタル線を三つ編みしたもの。
ミストボリュームはそんなに増えないけど
ミストのキメが細かくなりすごくシルキーになります。
編み込みもツイストみたいにゆるく編んだりきつくしたり
できるので好みを探して楽しめます。

 

 

混合型でクラプトンコイルと単線のパラレルビルド。
デッキの大きさ次第だけどこれもパワフルなミストを楽しめる。
クラウドチェイサー向けビルドかなぁ。
でもこれめっちゃ美味しいです。

 

 

普通にカンタルでのマイクロコイルもこれも間違いなくおいしいけど(笑)

 

 

 

 

基本的なコイルはこれくらいの工具があればワイヤーは作れます。

 

その辺の詳細はまた後日にでも・・・
とりあえず今回はコイルのあれこれの紹介でした。

 

 

 

美味しいミストと出会えますように♪

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: kei

love vape シングルファーザー iQOSユーザー

コメントを残す