なにわでんねん 熊汁 まんまや!

何年か振りに風邪をひきましたww

普段の体温が35度の私には38度の熱でもかなりしんどい。

熱はわりと早めに引いたんですが、喉と鼻がまるっきり詰まってしまって使い物になりませんでしたww

レビューしたいリキッド達があるのにwwww

 

風邪ひいて思ったんですが、風邪のときにVAPE吸っても何の味もしないんですね。トリック練習の時なんかはVGのみの無味グリセリンを使ったりするんですが、グリのみでも甘みは感じるんですが。

まったく何も感じないってのは初めてでした。

 

さて、全快とはいかないまでもそれなりに回復してきたので。

快気祝いレビューといきましょか。

 

img_3868なにわ電子煙草燃料 通称:なにわでんねん
熊汁 まんまや!
VG :  70       PG : 30
大阪のおばちゃんが大好きな飴ちゃん!パイン飴のフレーバー(笑)

 

FaceBookで仲良くしてもらっているKumaKazuさんからご提供頂きました!ありがとうございます!!!

 

まずは香りから。

あー。香からもうすでに駄菓子屋のにおいがしますね(笑)

子供の頃に通った駄菓子屋でおまけで貰った飴ちゃん。

 

舐めると飴ちゃんの甘さがはっきりします。

パインは奥の方に見え隠れするくらい。

 

吸っていきます。

シングルコイル  SS30G 0.4Ω

10W~15W

飴の感じがしっかりと舌の上にのっかります。が、パインの感じが奥に隠れすぎていて「コレジャナイ」感じになります。おいしいけどこのリキッドに求めている感じはここじゃない。

20W~25W

出力上げていくと次第にパイン感がしっかり出てきた。

これはやっぱりあの飴の感じをしっかり表現するには、ある程度のミストボリューム多めで出力も高めでしっかりガッツリでいく感じか!

 

シングルコイル 32Gx2/40G fused clapton 30W~

てことでクラプトンコイルでハイワッテージで少し焚いてみました。

うん。やっぱこのリキッドのポテンシャルはこの辺りが最も高いのかもしれない。表現というか表情がしっかりしてきます。

 

 

抵抗値高めで15W未満でマッタリと飴ちゃんを舐めるかのように、口の中で転がすように燻らしたいんだ!って人は少しセッティングとリキッドが相性悪いかもしれません。

ちなみに私がはじめにイメージしたセッティングがマッタリ系のセッティングでしたww

だって飴ちゃんなんだから口の中でべろんべろん舐めまわしたりとかするの想像しちゃうでしょ?←

タバコ系リキッドのように燻らす味わい方でも、しっかりとした味わいはあるのですが、水飴のような可愛い甘みがフロントを占領してしまうのでフルーティな部分は後ろへ隠れてしまいます。

逆に割とハイワッテージでガツンとラングで吸ってる人にはこのリキッドは合うと思います。普段からRDAでデュアルコイルを常用している人やクラプトンコイルをメイン使いしている人。

タンクだとRTAでクラプトン使っている人やiSUB系のタンク使っている人にはこのリキッドのスイートスポットが伝わりやすいかも。

 

普段よりすこーし「攻めた」セッティングでガッツリミストで楽しんでみてほしいリキッドです!

がつんと口の中に大阪のおばちゃん御用達の飴ちゃんを頬張ってみて下さい!(笑)

img_3869

《下記店舗にて取扱いです。》

べプログ
http://vapelog.jp/

 

 

投稿者: kei

love vape シングルファーザー iQOSユーザー

コメントを残す