「アトマイザー」カテゴリーアーカイブ

CIGPET ECO RDA

DがOでエアーがホールで荒れな毎日が続いているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。​

気に入ってしまえば何でも構わない僕には無関心な毎日です。

CIGPET。

Cigは吸いたい。Petはどうせなら可愛い女の子。

 

はい。

名前はエコだけどリキッド消費とかエコちゃうやんってやつ。

HeavenGiftsさんからご提供頂きました。

いつもありがとうございます。

箱。えこ。

24㎜径のワイドボアRDA。どこら辺がえこなのか。

左からDT・トップキャップ・スリーブ・デッキ・AFCリング

RDAにしちゃ点数多く思うんですけど、各パーツの嚙み合わせとか割とキツくないし緩くもないしいい具合です。

高価だけど作り自体が残念なアトマイザーを買うより余程いい。

樹脂製のDT。カラーはランダム。もう少しRDA本体とのバランスの取れたカラーリングにして欲しいところ。

色合いだけ気に入らないけど、これも物自体はいい。

デッキ。ゴリゴリのワイヤーでもなんでも来いやぁー!!!みたいなワイルド感満載のワイヤーホール。

KENNEDYパクリエアフロー。

こういうのはリスペクトしてるって言い方ならOKな感じになるんですかねー。アウトとセーフの線引きは意見分かれそう。

僕は何でもありな馬鹿野郎。

ウェルも深く、リキッドキャパはかなりあります。

この作りでウェルが浅いとかありえませんけど。

キャップがスリーブと別れる2段構造。

キャップ裏はドーム型。好きな人多いですね。

ドーム信者な僕もこれ見て美味そうと思いました。

鉄の蓋みて美味そうって、もう変態ですよね。

 

トップキャップとスリーブでサイドエアフローを、AFCリングでボトムエアフローをそれぞれ独立して調整できます。

この各パーツの噛み合わせが、固くもなく緩くもなく。ほんと丁度いい感じなんですよ。個体差あると思いますけど。

あとシングルコイルには対応していません。

デュアルビルド前提です。

 

 

ほんじゃまぁビルドです。

お望み通りゴリっとしたやつ噛ましてやろうじゃねぇか!

とエコとまるで無縁な形相を醸してやりました。

ECOってエコって意味じゃないんかな。えーこやなぁ的な?

まぁどおでもいいですね。

 

ミストの出方やフレーバーの表現は爆煙ではありますが、AFCがしっかり効くので好みの感じに寄せていけるRDAですね。

サイドフローとボトムフローを両方コントロール出来るのはかなりメリットかもしれません。

AFCもキャップもデッキも作りは良いと思います。

ただのベロデッキより僕はこっちのが好きです。

KennedyよりTUNAMIよりコイルのセットは簡単。

単線のビルドでボトムだけにしてサイド全閉。ワイヤーホールも4つ並んだ部分の中央2か所で簡単にビルドしちゃえばお手軽にボトムRDAが再現できます。しかもエアーは絞れるし。

24㎜サイズのアトマイザーって部分は載せるMODに左右されるとは思いますが、許容できるなら僕はアリだと思います。

あとはガチャなDT次第でテンションが上がったリー下がったリーラジバンダリーなRDAですね。

僕のは提供なので文句言えないですけど、これ普通のDTも予備で付けといてくれれば良かったんですけどね・・・

 

提供:Heaven Gifts

 


にほんブログ村

CARRYS Pisces Cloud Tank

ブログを書いていて、商品提供頂いていたりすると変わり種に当たります。今回もおよそ変わり種ネタ。

25mm径のRDTA。CARRYS Pisces Cloud Tank

Heaven Giftsからご提供頂きました。ありがとうございます。

ながーーいコイルが縦巻きバーチカルに組まれていて、タンク部

分からデッキへと延びる面白い発想。

あと付属品にセラミックコイルピンセットついてる。

タンク部分以外をバラすとこんな感じ。

デッキ部分は穴ぼこ空いてるだけwwww

これがタンク部分をバラしたところ。

デッキで言うポジの接点がここにある。

ポジピンの出方はこんな感じなんで、レギュレーテッドで使いうのがいいんじゃないですかね。

 

コイル。なっがwwww

リウィックやリビルドも可能ですね。

んでこんな風にコイルぶっさすんです。それだけ。簡単。

真ん中の穴ぼこはリキチャホール。

トップキャップ締めるとリキッドホールも閉まって漏れないよっていう構造。のつもりですかね。

漏れますよ。逆さにしたらガッツリ漏れます。

 

AFCは無段階調整です。
25mm径アトマイザーなので載せるmod選びますね。

僕は取り敢えずCOOL FIRE 4 PLUS。

取り敢えずリキッドぶち込んで使ってみます。

コイルの巻数が大きいので20w程度では立ち上がりません。

30w程度からやっと。

で。肝心の味の方は。

味の出方は良い。デュアルコイルでバーチカル。

ミスとの質は思ってたよりずいぶんいいです。

 

が。しかし。

コイルのワイヤーとコットンがやはり臭い。

なんでこないに臭いねんwwww

あと、アトマイザー本体の熱が半端ない。

唇火傷する勢いで熱い。熱い。熱い。臭い。

 

アカンやろ。

チャレンジ精神と発想は面白いと思う。

でも製品として発売するにはもっと煮詰める必要があったはず。

これは僕はお勧めできません。

 

リビルドして工夫すればそれなりに使いどころもあるかもしれませんが、それもどうなんですかね。

他に安くてクオリティー高くて美味しいのあるし。

わざわざ買う必要はないと思います。

 

提供:Heaven Gifts

 


にほんブログ村

 

 

OBS ENGINE sub

言わずと知れたというかもう見たらわかるよね。

モクモクした雲製造機。

お猪口でちびちびやるのが性に合わない、ジョッキでがぶ飲みこそ至高って人のためのアトマイザー。

こちらはHeavenGiftsさんからのご提供です。

いつもありがとうございます。

通常のEngine subと合わせてminiも送られてきました。

外径とリキッドキャパが違うだけ。

 

右がmini。

ぱっと見ほぼ一緒。

パーツ構成は6点。

デッキ/コイル/ボトム/ガラス/トップキャップ/DT

最大の特徴であるコイル。

40-100w 0.2Ω

ノッチコイルが縦にドカン。

煙突。

エアフロー部分を上に引き上げるとリキッドチャージ用の穴が。

エアフローは無段階調整。

 

 

 

推奨40w~100wなんで80wくらいまで上げて力いっぱい吸ってやりましょうかww

まぁ吸ってみます。
結果はわかってますけどね。

 

すこーーー……げっふげっふっごほぁっ・・・・・
すこーーー…げっふごっふごっほぁ・・・・・・・・げふ

 

・・・はい。盛大に噎せました。
何度か頑張りましたが、お部屋がホワイトな視界でアウトしました。

私には40wからせいぜい60wまでが喉の限界だったようです。

煙突ごっこか蒸気機関ごっこみたいなファンキーなミストがドカンと喉の奥から肺まで満たします。それを一気に吐き出す爽快感はVapeの醍醐味と言っても過言はないと思います。
但し私の様に喉が軟弱者な虚弱体質Vaporにはあまり向いてない製品です。

ハッ!このチンカス野郎が!
このCLOUDこそがVapeだろうが!

って言うイカしたナウなVaporさんにはとてもフィットする製品ではないでしょうか。

ショッピングモールの喫煙roomなんかでコイツをモハーっとしてしまうと辺り一面真っ白けになるのでやめましょう。
Vape文化がマイナーな日本でこの爆煙tankを活躍させる場所はどこにあるんでしょうねww

SLはよくてもVapeはダメ。変な国。

喫茶店でVAPE吸ってたら追い出されました。

 

HEAVENGIFTS/OBS ENGINE SUB

 


にほんブログ村