AmbitionMods Converter Mod

久しぶりにModのReviewです。
ModのReviewはたくさん写真を撮影しなきゃならんので、どうしても億劫になってしまうんですよねぇ・・・

今日ReviewするのはAmbitionModsから新たにリリースされたステルスMod。
TubeModにもBoxModにもなるConverterMod。
Find Your Styleとサブタイトルされている通り、自身のスタイルを見つけて好きに使ってくれ給えと言わんばかりのユーザー任せスタイル。

VAPE WORXさんで購入しました。

外観

どこぞのハイエンドなステルスModのような外観。
パッケージ写真と実物で若干の違和感を感じたんですが、この時はまだ良くわかりませんでした。
あとになって気づいたのですが、フレームの設置向きが違うんです。
BatteryTube側にフレームが設置されて梱包されていたんです。
パッケージ写真ではControlUnit側にフレームが設置されていたんですね。

パッケージ内容

Mod本体・分解用ツール・取説。
この分解用ツールなんですが、長い方にマイナス・短い方がトルクスになってるんですがマイナスは使わない事をおすすめします。
ControlUnit設置側のベース固定ピンのネジなんですが、このマイナス幅広なので付属マイナス使うと傷つくしナメる。
普通のマイナスドライバー使ったほうがいいです。

あと関係ないんですけど。
この箱めっちゃ開けにくい。閉めたら開けるのムズい。キライ。

分解・パーツ構成

BatteryTube(18650/350)・ControlUnit・フレーム・ベースと大きく分けて4つの構成になっています。
この組み合わせによって、2種のTubeスタイルと2種のBoxスタイルから選べる。
Boxスタイルではさらにフレームの向きを合わせると4種類出来る。

それぞれを楽しむも良し、自分に合ったスタイルで使うも良し。

操作方法

このModのいいところであり不便なところとして、ワンボタンであるところ。

1つしかない操作ボタンですべてのオペレーションを行う。
凄くシンプルでかっこいい見た目だし、不意な動作をしないというメリットと引き換えに操作が手間なのと癖がある。

操作をすべて解説するのは面倒なので一覧にしました。

モニター液晶は0.49OLEDディスプレイでとても見やすい。

MENUの呼び出しは3クリック。
Mode切り替えは1クリック。
UP・DOWNの切り替えは2クリック。
Stayで決定。

VWで使ってて温度管理にしたい場合。
3クリックしてMENU呼び出し、2回クリックしてWorkingModeへ移遷。
例えばMode3Niでの温度管理であれば、3回クリックしてNiを選択してそのままStayして決定。温度管理での出力や温度は別途Power setやTEMP setから調整。

慣れるまでちょっと癖があるので面倒に思うかもしれないけど、操作自体はごくシンプルに作られているし調整できることも多くユーザビリティはよくできている。

あと温度管理が良くできていて、CALIBR INITってMODEなんだけど。
これコイルの抵抗値をキャリブレーションする機能みたいなんだけど、現在の適切な抵抗値を読み込んでセットアップしようとする機能みたい。
すごくいい機能が詰め込まれていると思う。

Fitting

350TubeStyle
サイズ感がわかる様にDotAioと比較。
めちゃ小さいとはならないが、それなりにコンパクトなTubeStyleでテクニカルModとして運用できる。

650TubeStyle
これも比較画像としてDotAioと並べた。
これは僕はつかうことはない。

VGOD TubeとGOON RDA の組み合わせと並べても、ローハイトなRDAを乗せたこのTubeの方が長い。如意棒。

350BoxStyle
これならまだ使おうかと思うかな。
可愛らしい。ただこのコンパクトな見た目にするには、アトマイザーを選ぶ。
撮影するのに色々合わせてみたところ、これが一番よかった。

650BoxStyle
このスタイルが一番重い。ほとんどの構成パーツが金属なので重量があり、ずっしりとした重さがある。軽くて軽快に使いたい人には合わないと思う。

これを見て欲しい。このModの真骨頂と言えるかもしれないSetUp。
25mmアトマイザーを乗せてもばっちりフィットするこの姿たるや。
22mmスキーな僕も思わずこれでしばらく使おうかと悩んだくらい。
まぁシンプルにZEUSって美味いし。
バフォァーーーっと煙吐きたいならこれはアリ。

まぁ今のところ家でPC仕事するときなんかは、傍にこんなSetUpで手元に置いてちょこちょこVAPEしながら作業してます。

本業では電気関係の仕事してるので、在宅ワークではないんですが。
帰宅後副業としてチョロっとライターの真似事程度の仕事してます。
クラウドワークスでチョロチョロ程度なのであまり稼げてはいませんが(笑)

まとめ

まぁこんな感じで久々にModのReviewでした。
いろんなStyleで楽しめるし、見た目もかっこいいし、値段も高くないし。
性能的にも文句なしでボク個人としては購入して良かった。
最高に欲求を満たされている。

合わない人としては、
・もっと安い手軽なVAPEが欲しい人。
・とにかく軽いコンパクトでBattery持ちのいい物が欲しい人。
・金属感があまり好みじゃない人。
・POPなカラーが好きな人。
こんな人には刺さらないかも。

この手のSterussModカッコイイの欲しいって人は「買い」です。
ステルスModって高価なハイエンドにしか過去にはなかったから、そこまでバカ高い値段じゃなくてもカッコいいのが買えるのが素直に嬉しい。
ちょっと重いくらいはなんてことないぜってメンズは買いなさい。
後悔はするな。操作は気合で慣れろ。
3クリックと2クリックと1クリックだけ覚えときゃ何とかなるから。

購入店舗

VEPE WORX

僕が購入したのは販売開始直後だったのですが、現在はフルブラックの仕様とかシルバーだったりカラー展開も増えてます。

 

 

人気のBshopRTAをショートタンクにして、長めのDTにするのもカッコいい。
なんやかんやでこのSetUpが一番好きかな。

みなさんも買って楽しんでみておくれやす。

 

ほなまた。