なにわでんねん みかんまんまや!

PCの調子が悪くお引越しがなかなかできずで、相変わらずの更新サボりが続いてました。

この2週間はほぼ休みなく動いていたので久しぶりに家で休日を満喫しています。

SNSにもあまり出没できないままの日々でしたが、少し落ち着きだしましたのでちょこっと顔出したときは生易しい感じで絡んでいただければと思います。

 

今回もリキッドレビューです。

なにわでんねん「みかんまんまや!」

虎汁ラインの新作ですね。私たち関西勢の愛すべきローカルな味をリキッドで、手軽に買える価格で提供しているハンドメイドリキッドメーカーさん。

人情が深く最高に熱いクセに笑いにもうるっさい。

そんな子供みたいな顔して笑う最高の大人のジジイ二人組が作り上げる夏に向けてのリキッド。

VG:PG 70:30

オレンジではなく「みかん」の味!名前の通りそのまんまみかんの味ですねん!という事ですが、まんまや!がパインアメなんでミカン飴ってことですよね!

関西のおばちゃんに人気の謎に美味い飴ちゃん。

あれまだ駄菓子屋に売ってんのかな。

蓋開けてクンカクンカ

(゚∀゚)キタコレ!!

↑ホンマにこんな顔になります。

オレンジちゃうで!みかんやで!って香り。

もろに「みかん」の香りがします。

 

ぺろんちょしてみる

あまーーーい!

みかんの缶詰の汁ごと口の中に頬張ったみたいな味。

こんだけ甘さあるけどでんねんリキッドはガンクつきにくいってのがいつも不思議でしゃーない。なんでやねん。

甘み自体は水飴のような甘み。

 

ぷはっと吸ってみる

HustarRDA 24gデュアルビルド 0.3Ω

まんまや!の時にこれくらいのセッティングも美味かったんでこんなビルドで。珍しく単線びるど。使うよ。単線も。

話逸れますが、こないだ名古屋出張したときにDr.VAPORさんにお邪魔したんですが、その際購入したVapowireを使ってます。しかもこの写真撮った時ある程度テイスティングしてリウィックしてから写真撮影したんですよ。

ドライバーンだけでリウィックしたんですけどコイル綺麗じゃない?これもちょっとお伝えしたかったので、敢えて一発撮りの写真にしてます。

 

肝心の味ですが。

僕はこのセッティングで30wかけて吸ってみました。

吸って吐き出す時には思わず笑ろてまいました。だって懐かしい感情とかそのまんま引っ張り出されるくらい再現されてんねんもん!そらもう笑うしかないやん!

しかもみかんまんまってネーミングから頭の中をぐるぐるしていたのを抑えていたものが爆発した。

SEX MACHINEGUNSのみかんのうた。

ぷはっとしてからずっとこいつが頭を支配してます。

色んな感情と懐かしい青春が押し寄せてきて、そらもうえらいこっちゃですよ(笑)

 

でんねんリキッドはVAPEの美味しさ以外の楽しさも大事にしている。みんなで楽しい時間を共有しようとする二人の気持ちが伝わってきました。

ぜひみかんのうた聴きながらこいつで一服してみて!

 

↓こちらで買えます

なにわでんねん:FBグループ

関西のVapeShopやベプログでもなにわでんねん販売中!

 

ぽっちとしていってや!

にほんブログ村

Japan CoilArt Team 壱輪咲

僕のこのブログをご覧になって下さっている方はおそらくビルドに興味があり、coil artにも関心のある方が多いと思います。

そんな方々にはすでにお馴染なことですが。

海外VAPEシーンでcoil buildしている方々の中には、複雑なワイヤーの組み合わせをしてまるで芸術のような美しいcoilを作る人達がいます。

そんなコイルアーティストに俺たちもなりたいと思いチームを結成して日本で活動しているのが「Team壱輪咲」です。

「BOSS」ことJUNさんと、「マッチョマジンガー」池田さんとのお二人で創めた活動から「エロマッチョ呑兵衛」徳山さんが加わりました。

しばらく3人で活動してこられたのですが、メンバーの増員をするとの事で池田さんから一緒にやらないかとお声をかけて頂き、参加させていただく運びとなりました。

VAPEをはじめて半年くらい経った頃クラプトンワイヤーの人気が高まり、自分で作ってみたいと思うようになりました。

そう。思えばそこから僕の「沼」が始まりました。

ビルドやワイヤー自作を繰り返しつつ、当然山盛りの鉄屑製造機になっていた去年のGW頃。Smoking Garageで池田さんとお会いして、その技術と精度の高さに驚愕したのを今でもはっきり覚えています。

憧れは人を動かす原動力になるんですね。

僕はそれ以来ヘタクソながらに毎日何かしらビルドし、ワイヤーに触らない日は1日もありません。

ただ美味しくVAPEを楽しめるビルドを求めて彷徨っていただけのような気もしますが。毎日触っていたおかげか、多少なりとも上達はしていったように思います。

そんなVAPE LIFEを過ごしていたところにお誘いを頂いたので、正直3人のような美しいartなビルドを作ることが出来るのかかなり不安な気持ちもありますがww どこまでもマイペースに、自分の出来る限りで個性の主張をしていけたらと思っています。

そして願わくば、coil art というジャンルに関心をもっと持ってもらえるよう art coil を作ってみたいという人が増えてくれるように自分なりに頑張っていこうと思います。

皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 

Team 壱輪咲

http://instagram.com/kei.kth

 

 

 


にほんブログ村

なにわでんねん 涼まんまや!

ももまんまやにつづいて最初のでんねんリキッド、まんまや!も涼がついて「通称:冷やしパイン」が出ちゃいました!

これ僕個人的にかなり好き。めっちゃうまい。

元祖のまんまや!よりこっちが好み。

 

こちらもなにわ電子煙草燃料「なにわでんねん」様からご提供頂きました!いつもありがとうございます!

 

蓋開けてクンカクンカ

香りはやはりあの黄色い飴ちゃん(笑)

でも心なしかパインの主張が強くなってない?

あのちっさいカンカンのお中元とかによくあるパインジュースの感じに近いかも!

フレーバー調整したとか言うてはったしそのせいかな・・・

 

ぺろんちょしてみる

おおおお!やっぱ僕個人的にただのメンソールよりこのアロマメンソールが好きっぽい!

パインのフレッシュさはそのままに、爽快なミント感と清涼感。

ただ甘みはやや感じにくくなってしまうのはメンソールとのトレードオフなんですかね。

 

ぷはっと吸ってみる

 

これもガッツリ炊き上げても美味しいんですが、フレッシュな感じを損ないたくない人は、Braid coil に挑戦してみて下さい。

写真のコイルは Ka36G x8 / 5wrap / 1.3Ω / Braid coil

細いワイヤーでしっかり目に編み込んだので、ワイヤーのボリュームはそこそこありますが抵抗値は高いです。

これに20wくらいかけて吸っても非常に美味しいです。

 

カンタル単線なら26g  7wrap  Dual  くらいで30wくらいから調整して自分の好みを探してみて下さい。

日差しの強い日にベランダでぷはっと逝きたいリキッドです。

 

 

↓こちらで買えます

なにわでんねん:FBグループ

関西のVapeShopやベプログでもなにわでんねん販売中!

 

ぽっちとしていってや!

にほんブログ村