Shaky Brews PEACH TOBACCO

お気に入りのPODであるNautilus AIOの基盤が逝かれたらしく、電源が入らなくなりました。
買い替えようと同じ黒のモノを注文したんですが何故か紫が来たんですよww
返品したいとメールしたら返金されました。
実質タダなんですが黒が欲しかったんです。黒がいい。
返品交換して欲しかったwwwww

とまぁこんな日々なんですが、Nautilus AIOやJUULなんかのPODに入れてよく吸ってるリキッドの紹介です。


60 ml VG / PG :70 % / 30 %
Made in :USA

Shaky Brewsのピーチタバコ。
これが僕が最近PODによく入れてるリキッドです。

こちらは京都のVAPE SHOP VAPE WORXさんから提供です。
いつもありがとうございます。

そう言えばブレンダーの人がshopに来てたりしたらしい。
行ってないから知らんけど。
グーフィー君とパーク君でなんかやってたらしいくらいのふんわりした情報しかないんだけども。行ったら聞いてみて。

まぁこれそのまんまピーチとタバコなんですけど。

とは言えピーチって意外と幅が広い。
ご存知の方も多いとは思いますが、偏にピーチの味のするリキッドって括ると相当な数の種類があるんですよね。

その中から自分の好きな感触のピーチに辿り着くのってすんごい大変なんですよ。数が多いって事は当然ハズレも多い。

リアルラックが皆無の僕にはハズレ引くだけの罰ゲームのようにさえ感じる作業ゲー。

VAPE初めて5年くらい経つんですがやっと最近美味しいと思えるようなピーチを見つけられました。その一つがこれです。

もう一つはVapeStoreBluさんに売ってるヤツが美味しいんですがまだ買えてなくてww 買ったらまた紹介します。

タバコの苦みの部分や癖の部分がかなり控えめになっているこのリキッドは、常日頃癖のあるタバコリキッドを愛用している人にはタバコを感じる事が出来ないくらいだと思います。

実際僕も最初はピーチの部分しかわかりませんでした。

しかし後味の部分、いわゆるアフターノートで口の中に少量の言わば違和感をおぼえました。そこがタバコの部分でした。

ニコチンを強めに添加して初めてしっかりとしたタバコになりました。なのでPODで愛用しているという訳です。

僕が爆煙愛好家なら添加せずともタバコが感じられたのかもしれませんが、如何せんたまにしか爆煙吐かないンスよねww

とまぁこんな感じのリキッドなんですが、ピーチの味については敢えて触れてません。
人によって白桃だったり黄桃だったりと甘みの感じ方がかなり幅がありすぎるのがピーチだと思うので、一度試飲して美味しいと思ったら買うスタンスでいいと思います。

気温も徐々に高くなって来て、サッパリした感じで日常的に吸えるタバコリキッドをお探しの人がいたらぜひ試してみて下さい。
僕は超オススメします。

ちなみにこないだ紹介したこのセット。
ムーランでもかなり美味しくいただけました。
ぜひお試しあれ!

購入はこちらからどうぞ→VAPE WORX

GASMODS G.R.1S RDA

24mmアトマイザーが若干苦手の僕です。

22mmダイスキーです。
軽くてちっちゃいDLのRDAです。

僕は普段はMTLでダラダラとしたVAPINGなんですが、
時々ブッハァっとミストを吐きたい時があります。
すぐに部屋が真っ白になってしまうのであまりやりませんが。

それでもVAPEならではの爽快感と言いますか満足感を得られるので目一杯のミストを吐き出すのはある意味ストレス解消になってます。

そんな時にラフに使える良いアトマイザーだと思います。
購入はVAPE WORXさんです。

22mmの直径に加えて高さもなんと22mm。
めっちゃ小さい。
しかも驚くほど軽い。

本体、イモネジ、O-リング、BF-pin、マイナスドライバー、レンチ

サイドエアフローです。
ハダリー方式です。肌男です。

ポジピンはまぁまぁ出てます。
メカでの運用も可能なくらいです。
RDA運用ならTUBEで運用してもカッコ良いです。

コイルをナナメ下から突き上げるようにエアーが通ります。
このユニットは取り外しもできますが、つけてる方が美味しいです。
上からリキッドをドリップしても漏れないのでこれつけてても大丈夫ですが、無くても良い人は外しても良いかもしれません。

コイルはガイドがついてますがアテにしない方がいいです。
ガイド通りに設置すると少し低いです。
エアーパーツに干渉しそうです。
なのでデッキに水平に設置する感じがいいと思います。

コイル内径は2.5で組んでますが3.0でもスペースは十分にありますので、ゴツいコイルでもいいと思います。

見てこのコンパクトさ。
ちっちゃい可愛い。たまらん可愛い。

この為にmini Voltちゃんにもカッコ良いレザースリーブ着せたんですが最高かよ。マジで良い。

控えめに言って最高

これで運用する為に控えめなコイルにしました。
が、これでも十分なミスト量になります。
しかも最高に旨い。

しかもこれでBF-PINもデフォで付属してるのでBF運用できるってのもポイント高くないですか?

しかも¥3,000
やっすい。

ただし問題点もあります。

トップキャップが外れやすい。
ポロッポロ取れるくらいガバガバでした。
これは個体差だと思いますが、おそらくこの症状が出る個体は多いんじゃないかと思います。個人的な体感ですが。

そこで改善した方法ですが、僕はこれを使いました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

そう。デンタルフロス。
これをデッキのO-ringの内側に入れてスペーサーにしました。

これで一発解決したので同じ症状の人は試してみて下さい。

ではまた。

購入はこちら→VAPE WORX

BD VAPE Precisio MTL RTA

以前から行ってみたいショップがあり、今年のはじめに仕事の出張で関東に行った時にやっと行くことができました。

3PCS VAPEです。
そう、ビールの人のお店です。

Twitterで見ててもみんな楽しそうに賑わってて、行く人がみんな幸せそうなので一度行って見たかったんです。

で、行けた時に購入したのがこちら。

BD VAPE Precisio RTA MTL Style
サイズ:22mm x 52.7mm
タンク容量:2.7mL
ドリップチップ:510
スレッド:510
素材:SS304/ウルテム

package

includes

コレも筒状のキュぽんのヤツ。
フタを開けると頭が恥ずかしそうにこんにちわ。

パッケージに描かれているイラストよりカッコ良いです。

MTLのRTAタンクって最近多いんですけど、コレはネットではハイエンドなRTAって括りで紹介されてることが多いです。
ですが実際はそこまで高価な価格設定ではないです。

実際3PCSでも値段は買いやすい価格です。
ただネットにUPされてないのですよねwwww

airflow

拡大してもらうとわかると思いますが、右側がDLで使う無段階のストレートホール。
左側がMTL向けかな。セパレートホールが空いてます。
これでグッと絞ったドローが実現されます。

deck / pin

シングルコイルデッキ。縦長のぶたっぱななエアホール。コイルに満遍なく空気が当たる構造。

ポジピンはそこそこ出てます。

ワイヤを固定する部分はガイドがありキチンと固定できます。
ガイド部分がひし形になっているのでワイヤをカットするときのガイドの役目もしてくれるのでチムニーに干渉してショートを起こすのも防ぐことに繋がっています。
小さな工夫ですが安心出来るいい加工です。

ジュースホールは3つの小さめなものが開いてます。
これも過不足無くいい感じです。

tank / chimney

チムニー裏は綺麗なドーム型。タンク上部はSS。下部はウルテム。
リキッド残量が最後の方だけ見える。
ドライにならずに済むようにそこは見えるんですね。
しかも全バラし出来ます。全部洗えます。

DT

DTはストレートタイプ。ウルテム部分はスレッドになっていて交換可能になってる。
まぁ510なんで好みのDTに帰るのもあり。

build / wicking

28gカンタル
RTAのウィッキングっていがったり漏れたりの一番の原因。
基本的にはデッキ幅程度のところで一度コットンをカットして、ほぐしたりしてから整えてデッキへ落としていくといいと思います。
僕は初見の場合いつもそれを基準にしてます。

コイルは気持ち程度上げてます。
ウィッキングの際にコイルをどの位置に持っていくのがいいのかがわかりやすいです。コイルを下げるとリキッドが伝漏れしそうな場合とかはウィックを詰めて見ないと分かりにくかったりします。

この場合ほんの僅かに上げるほうが良いと判断しました。
コットンはもう少し多くても大丈夫です。
まぁコレでも漏れたりしないんですけど。
心配な人は少し増やしてください。

fitting

ステルスにはやっぱり似合いますね。

まぁこのMODに似合うタンクを探しててこのアトマイザーに惹かれたってのがあるので当然なんですが。

とにかくカッコ良いです。
そしてこのアトマイザー、仕上げがものすごく良い。

スレッドが全部綺麗に回るし、噛まない。

締め込んだ時に噛んでしまって回せなくなる時ないですか?
あれほんとムカつきますよね。
最悪の場合工具で傷つくの覚悟して回すとかもある。
で、傷ついて泣く。あるよね。あるでしょ?それ。

それがないんですよ。
ホンマにめっちゃ気持ちいい。

味は当然ながらめっちゃ美味い。

ホリさんオススメだから当然なんやろうけど、期待外れとかあったらオモロイのになぁとか若干悪いことも考えてたりしたんですけど。
普通にめっちゃ美味いからつまんない。

ストレートホールでDLしてもいいし、セパレートホールで穴一つにしてグッと絞ってMTLしてもめっちゃいい。
タバコ程度のドローなので馬鹿重いまで行かない。
頬っぺた疲れるくらいクッソ重いドローが好きって人には軽いと思うくらいのドロー。

なのでMTLとは言え気持ち軽いくらいだと思った方がいいかも。

ただ味の出方はとても良い。

あと少しWATTは気持ち強めに。
通常MTLだと1.0ohmあたりのコイルにする人多いと思うんですけども、12W程度で運用してる場合15〜16W程度かけるといい。
ミスト温度も高くなり難いし美味しいですよ。

3PCSでは店頭販売だけですが、ネットではオフィスエッジさんで販売されてましたよ。