小江戸工房 Coé de Piña Colada

今日は日曜日という事もあり、各地でオフ会やらイベントが開催されているようで、SNSを賑わせていましたね。

お祭りシーズンですし楽しげなのは見ていても楽しくなるので好きです。罵り合ったり傷つけあうような場面が最近SNS上で多く見受けられていたので、賑やかで楽し気なTL を見るとそれだけでテンションも上がるってもんです。

祭りに行くとビールと焼き鳥は鉄板の人です。誰も興味ないよねごめんねごめんねー。←

 

さて今回も小江戸工房さんのリキッド紹介。

こちらも小江戸工房さんからご提供頂きました!

ありがとうございます!

 

ピニャコラーダは、たっぷりのフレッシュなパイナップルジュースにココナッツとラム酒を加えた、カリブ生まれのカクテルです。
Coé de Piña Coladaは、本格的なバーで出されるフレッシュなパイナップルジュースをたっぷり使ったピニャコラーダをそのままに、Vapeリキッドに仕上げました。
パイナップルの豊かな風味とココナッツのアクセントをお楽しみください。

小江戸工房HPより引用

 

蓋開けてクンカクンカ

なんて言うんだろ、まろやかでクリーミーな感じなパイン。

パインって聞くと酸味のツンとした香りと味わいが特徴的なきがするんですが、ものすごくまろやか。

ツンとした角がない感じ。

ぺろんちょしてみる

お酒のアルコール感はほとんどありません。

しかしどこか癖のあるお酒の味がしますね。これがラムですね。

パインはしっかりといますが、まろやかにしてるのはココナッツの甘さかもしれない。

のど越しの良さとさっぱり感は清涼剤ですかね。

ぷはっと吸ってみる

まずは1.0Ωマイクロシングルhobbitで。ぷはー。

それぞれのフレーバーがしっかりと顔を出してきて、良い意味で癖のある味わいとなりますね。

パインが終始メインなのはメインなんですが、そこにココナッツとラムの癖がある感じがじわっと乗ってきます。

ぶっちゃけ僕はココナッツが苦手です。なのでこのリキッドのテイスティングはビビりながらでした。

しかしココナッツの風味「だけ」を奥からじわっと感じさせるという仕上がりに、苦手なのを忘れてもう一口とさせてくれる。

ニコとの相性もよさげです。

 

マイクロデュアル0.5ΩのFreakshowminiで。ぷはー。

これくらいがいいかも。うん。

ただしっかりしたフレーバーを味わいたいなら高抵抗がいいですね。このくらいだとラムの癖がやや飛びます。

ミスト多めでゴリ押しするのも楽しいんですけど。

0.3でKENNEDY組んで吸うてみたんですけど、ただのパインジュースみたいになっちゃいました。ココナッツの絶妙なアクセントとラムの癖はまるっきり飛んじゃいました。

このリキッドの味わいを余すことなく味わうなら、癖の部分を楽しむべきじゃないかと。

あと、清涼感が若干あるのでメンソール系リキッドが苦手って人は注意してください。

 

↓こちらで買えます

小江戸工房

ぽっちとしていってや!

にほんブログ村

小江戸工房 Coé de Mojito

暑い日の仕事終わりはビールがうまい!!!

ビール飲んだら家事もブログもビルドも全部出来なくなってしまうのでなかなか飲めませんww

壱輪咲のメンバーは皆んな酒飲みです。

晩酌してないの僕と池ちゃんくらいかなぁ・・・

 

今日はこの季節に美味しいお酒のモヒートのリキッド。

こちらは小江戸工房さんからご提供いただきました!

ありがとうございます!

モヒートは、クラッシュしたミントとライムに熟成したラム酒と炭酸水を注いで作られる、キューバ生まれのカクテルです。
Coé de Mojitoは、本格的なバーで出されるフレッシュなミントをふんだんに使ったモヒートをそのままに、Vapeリキッドに仕上げました。
ラム酒の爽やかな甘さとミントの風味をお楽しみください。

小江戸工房HPより引用

 

飲みにいくと「とりあえずビール」の人なんですけど、人がモヒート飲んでると自分も飲みたくなります。

ラム酒って結構クセあるお酒だと思うんですけど。

尾崎豊がラム酒好きなんだったかなぁ。

出張で川崎行った時に入ったバーでそんな感じのこと言われて、テンション上がって飲んでわからんくせに(´Д`)ウマー.:゚+って適当なこと言って酔っ払ってたの思い出しました。

 

蓋開けてクンカクンカ

ミントとライムですかね。

すっごい爽やかな香りがしますね。

すげーいい匂いします。

ぺろんちょしてみる

ラム酒って聞いて身構えてたんですけど、酒の感じというかアルコール感はしないですね。

お酒苦手な人でも楽しめそう。

やはりミントとライムが強くて、結構スースーしますね。

ぷはっと吸ってみる

シングルコイルのRDAでじっくり吸っても美味しいんですけど、毒足すとそれもいい。

清涼感強いのでやや強めに毒足して、ドロー重めのタンクで吸うとチェーン止まんない。

しかもこの季節に、運転しながらタンクで吸ってると気がついたらカラになってるパターンのやつです。

 

ノンにこのまま吸う人にぜひ試して欲しいのは、デュアルバーチカルビルドで0.8Ω前後くらいでドリッパー。

これがこの季節かなりいい。

しかも好みのフルーツリキッドをちょい足ししても、恐ろしく美味いんですよね。僕はマンゴー派。

濃いめのマンゴーリキって単体で吸うとしんどくなるんでバナナとか甘いの混ぜたりしてたんですけど。このモヒート最高にやばいです。←語彙力ww

 

あとガンクつきにくいです。コイルに優しい。素敵。

フレーバーの濃さも薄くなく濃すぎず、ずっと吸えるバランス。

 

モヒート飲みたくなってきたwwww

呑みながら吸いてぇwwww

 

↓こちらから購入できます。

小江戸工房

 


にほんブログ村

Vapefly Nicolas MTL

家にいる時あまりテレビは見ない人なんですが、最近はHuluとかで映画とか見れちゃうもんだからリビングでうっかり何時間も過ごしてたりします。自分でもびっくり。

ヒーローアカデミアのアニメ版初めて見たけど面白かった。

 

今日は久しぶりにクリアロのレビューです。

vapefly   NICOLAS  MTL flavor tank

こちらはHeavenGiftsさんのご提供です。

いつもありがとうございます!

パッケージはこんな感じ。

わずかに箱潰れあるけどそーゆーのは気にしてない。

 

中身が大事。

イラスト付きの解説はいいと思います。

日本語の説明書付いてないけどイラストでだいたいわかるし。

その辺の気遣いはすごく大切な気がする。

付属品。意外と邪魔な気もするけど、シリコンゴムとか予備のガラスタンクっていざトラブルあった時に本当に嬉しい。

あと、初期インストールコイルは0.6Ω。

予備のコイルが1.8Ω。

MTLに特化したタンクなのに0.6でサブオームってのもなぁと思ってたんですけどね・・・

なかなかコンパクトなアトマイザーで全高は46mm。

大きさ的にはほぼサペミニ。

リキッドキャパが3mlなのでリキッド持ちはかなりいい。

僕はこれ1日1タンクで持ちました。

パーツ点数的には一般的なところ。

特に目立って変わったところはありません。

 

少し特徴的かなと思えたのはドリップチップ。

富士山のように先細で咥え易く、なおかつ本体側と唇側の両方に少しづつテーパーかけてあります。

このDTはかなりいいです。

デルリンで熱くなりにくいし、汚れにくいし。

 

エアフローコントロール部分とピン部分が一体になってます。

クリアロではよくある構成ですよね。

写真では少し見えづらいかもしれんですが、横長の穴と単発の丸穴の2種類の穴が空いています。

横長のスリット穴で複数のエアホールを使って多めの空気を取り込むことができ、単発穴を使うことで穴一つに絞った少なめの空気量を調節することができます。

これがまたよくできていて、自分にあった好みのエア量にほぼ間違いなく調節できます。

 

で。このコイル。

問題はこいつ。

エアフロー全開で気持ち軽く吸うならこのコイルでいいんですけどね。MTLで吸うとなるとそうもいかない。

予備の1.8Ωコイルならかなりいい感じにMTLできます。

なんでわざわざこのコイルが必要なんだろうと。

 

で、色々吸って見た結果。

夏場のこの季節に清涼剤やらメンソールやら吸いたくなる人も多いと思うんですが、メンソール系リキッドを「口吸いよりやや軽く吸う」っていうかなりニッチなポイントではありますが、その使い方なら僕にはヒットしました。

メンソール系をRDAでガシガシ吸うツワモノな喉の人にはまるで不必要なものになりますが、僕のようにメンソール系リキッド好きだけどすぐに咽せてしまうという人には、きっといい感じになると思います。

MTLで吸いたくなるリキッドがどうしてもタバコ系リキッドな人の僕にはメンソ系リキッドにぴったりっていう「中途半端な」アトマイザーってあまり選択肢がないんですよ。

それをクリアするのにビルドでなんとかしてきたってのもあるのでねぇ・・・

クリアロのように手軽にとなると余計ですし、価格的にも安価な部類から選ぶとなるとやはり弾数は絞られます。

 

そこいくとこのアトマイザーは0.6のコイルでちょっと熱をかけて空気多めに取り込むと咽せずに美味しく吸えました。

もちろん1.8のコイルでタバコ系燻らしても美味い。

 

ちょっとニッチなユーザー向けのプロダクトだとは思いますが、かなりいい製品だと思います。

爆煙じゃないくらいがいい。

コンパクトなものがいい。

MTLもしくは少し重いくらいの吸い方がいい。

ビルドは苦手もしくはしたくないからコイル交換できるもの。

価格はできるだけ低価格がいい。

味は良いものがいいが手軽なタンクがいい。

 

こんな感じのアトマイザー探してる人にはいいかなぁと。

 

↓こちらで買えます

HeavenGifts

 


にほんブログ村