なにわでんねん ももまんまや!

なにわでんねんのブランニューリキッド!
ももまんまや!

 

先に言っちゃうけどモロに私の好み。
もうね、好き。めっちゃ好き。結婚しよう。

もものジュース日本代表:ネクター

まんま表現したフレーバーとのこと。

 

蓋開けてクンカクンカ

香りはフレッシュなピーチの甘くていい香り。

これだけで涎出そう。

ぺろんちょしてみる

あーーー。これまんまやwwww

ネクターの原液舐めてるみたい。

トロけそうな桃の美味しいとこだけリキッドにしちゃいました的な味がします←伝われ

 

ぷはっと吸ってみる

 

こんなセッティングでプハーーー。

やっぱり少ししっかり目に出力かけてミスト多めで吸うと美味しいやつです。

ここは好みの問題なんですけど、じっくり吸うよりブワッとラングで吸う方がごくっと飲んでるようにしっかりドリンク感が出てきます。

ドリンク系好きな人ならぜひ!

 

私がvapeを始めた時にまずどハマりしたのがピーチリキッドなんですね。その影響かこのリキッド吸ってると初心を思い返しました。あの頃これがあれば何もいらねぇってくらいテンションぶち上げてたのを思い出しました。

 

ちなみに清涼剤やメンソールを添加してもさっぱりしてすごく美味しいです。ちょい足ししてニコ添して重いドローで吸うってのもかなり表情変わります。

舐めると甘ったるいくらいの甘みがあるのに、実際吸うと無限に吸ってられるんじゃないかと思わせらる。

 

桃好き、桃尻好き、フルーツ好き、ドリンク系好き、甘い系やさっぱり系好きと幅広いVaperにFitするリキッド!

 

 

提供:なにわでんねん

 

↓こちらで買えます

なにわでんねん:FBグループ

現在売り切れてますが4/1再販売されるとの事です!

関西のVapeShopやベプログでもなにわでんねん販売中!

ぽっちとしていってや!

にほんブログ村

FLAVOR TECH Fibernet

Vape専用のコットンて色んなものが発売されていますが、実は私は日常的にリウィックしたりビルドしたりと弄り回すのであまり高価なウィックを買おうとは思いません。

普段はその辺にあるドラッグストアでテキトーに投げ売られている消毒用カット綿や化粧品コーナーでホコリを被っているカットコットンなんかを使っています。

ほぼ毎日何かしら弄って、レビューを書くのもありコットンは吸っては替えて吸っては替えてを繰り返すのでこだわってませんww

 

ただし。気に入ったタンクで3日以上運用したい時はやはりそれなりにこだわります。

そこで今日はこのFibernet。

 

ファイバーネットは
日本国内でも数社しか行っていないコットン精製会社との提携によりダイレクトに商品の開発を行い、日本の医療現場などに使用されるメディカルグレードのコットンのみをVAPE、電子タバコ向けに製品化しております。
医療目的でも使用できるほどの清潔さ安心安全性を誇る「ピュアコットン」です。

 

国内生産で医療グレードってのは、無条件に安心させられる魔法のフレーズです。

コットンが臭かったりすぐにヘタったりすると、不味くて吸えなかったりリキッド漏れてしまったりと非常に不愉快な想いをします。

安心して使えて、安定したリキッド供給ができてくたびれにくいってのがイイと思っています。

 

penetration+++ってのは供給イイぜ!って事らしいですね。

シート状のコットンウィックですね。

かなりの量がありますので安心です。

一定方向に繊維ののび太伸びたシート。

この繊維方向にリキッドを吸収するわけですね。

木材の年輪と同じですね。

一枚のシートを4等分に切り分けてみました。

くるくると丸めてロールウィックにします。

この時巻き込みにくい時や真ん中に空洞を作って供給の不安を解消したい時は、ワイヤーやピアノ線などにコットンを巻きつけてロールにすると上手くいきます。

きっちりギッチリ巻き込んで保持をさせたいのか、供給を優先させたいのかはアトマイザーやリキッドに合わせる必要があるのはどんなウィックを使っても同じだと思います。

 

今回のレビューではRDTAを使います。

下部タンクからの吸い上げを考えて、リキッドとの接地面積と吸収効率がいいかと考えて斜めにカットしています。

チャージした途端に吸収していき、あっという間にリキッドでコットンが湿っていきます。

 

40wでファイヤーーーー!!!うふふふふ・・・←

10秒カットオフがかかるまでファイヤーし、それを3回繰り返しました。

さすがに連続して3回なのでおよそ30秒ファイヤーしている状態なので、コイル中央付近が温度上昇が激しく変色しているのがわかります。

黒く変色しているコイル中央付近はカットオフする直前、赤熱しかけていたので吸っていればイガってたんでしょうねww

コットン引き抜いて見たんですが、うっすら変色している程度。

熱にも強いことが考えられます。

しかももうあっという間にリキッド吸い上げてるし。

コイルにかなりの負荷をかける状態で、供給もこなしてくれつつウィックとしての耐久性も高いことが伺えます。

 

ドライバーンしてきつめにリウィックしてみました。

60wで1タンク程度運用してみましたが供給もよく、臭みもなく、くたびれもなく。

問題点らしき部分は見つけられません←

 

自分用に買うのもいいですけど、プレゼントとしては最高にコストパフォーマンス高いんじゃないですかね。

普段あまり買わないものをプレゼントされるとすごく喜ばれますよねー。

気になるあの人にプレゼントして、うふふふっとなりましょう←

 

 

 

 

 

提供:FLAVOR TECH

 

↓ここで買えます

VAPE POWER

 


にほんブログ村

vape only LANCER

TwitterでNautilus miniに似合うmodってなんかないかなーと何気なく呟いてたんですが、そのツブヤキを見て「このmodレビューしてみない?」ってVAPEONLINEさんが提供して下さいました。

ありがとうございます!!!

届いてまず驚いたのが、使用ガイドなるものが同梱されていたことです。

初めてお使いになる前にはLancer(ランサー)初回ご使用ガイドをご確認ください。

↑PDF開きます。

こういう使用ガイドってすごく親切だと思います。

メーカーの説明書だけじゃない販売店の心遣い。まず箱を開ける前に心打たれました。

ぱかっと。

本体とUSBケーブル。ワランティカードに説明書。

フロントパネルには少し大きめのファイヤボタンと液晶画面。

ファイヤボタンの上にあるのが+−のコントローラー。

コンタクト部分は510スプリング。

ボトム部分をスライドしてバッテリー挿入。

ガイドにもきちんと書いてある通り。

しかも今回のレビューにあたり、メーカー云くVTC4が最もこのmodに適しているとのことでVAPEONLINEさんが同封して下さいました。重ねてありがとうございます。

 

このコントローラーが左右に45°傾いてバネで戻る。

これがゲーム機感覚で操作できて面白い。

 

ファイヤボタン3クリックでモード変更。

それぞれの画面撮影してみました。

バイパスモードとVVモードは下記メニューから使えるようにしないと、通常出荷時状態では出てきません。

VVモードて最近あんま見かけなくなったけど、普通に便利なんですよねー。

 

 

ファイヤボタン2クリックしてコントローラー右クリックでメニュー呼び出し。多分あんま使わないけど。

 

フィッテング

 

Nautils mini

 

Hobbit

 

フィッティングみてわかるかもしれないですけど・・・

19mmアトマイザーがこれでもかってくらい似合います。

22mmだとはみ出すので似合いません。

18650バッテリーmodなのにすごく細身のライン。

手の小さな女の子にすごくいい気がする。

 

温度管理は出力ワッテージ調整はできないものの、ミストの具合はすごくいいです。

VVモードやバイパスモードなど弄り甲斐もある。

操作方法がボタンじゃないし慣れが必要な印象はあります。

とはいえ1日使えば慣れますけど。

 

立ち上がりもよく、joytec辺りの基盤のOEMかなんかですかね。

すごく個人的にですけど好みの使用感。

基盤がポンコツだとゲンナリしますよね。

このmodは19mmアトマイザーを気持ちよく愛でることができるmodだと思います。小径アトマイザーはバラエティが少なく、限られたものになるとは思います。

マイノリティなアトマイザー故に似合うmodになかなか出会えないというのが現状だと思います。

その点でこのmodは痒い所に手が届く。

メジャーな22mmアトマイザーとのフィッティングを切り捨てている割り切った考え方などは、エッジが効いていて大好き。

冬場のカイロみたいに手の中でにぎにぎしたくなるmodです。

 

 

Nautilus mini専用機にしようかな。

 

 

↓こちらで買えます

VAPE ONLINE / vape only LANCER

 


にほんブログ村