Yailabo E-Liquid Muscat Bouquet

今日もyailaboシリーズ。

こちらも提供はyailaboさんからです。
いつもありがとうございます!

さて僕は何を隠そうマスカット食べるのは大好きなんですが、マスカットリキッドを吸って美味しかった試しがないというかあまりいい思い出がないんですよ。

マスカット風味って尖ってたり甘ったるかったり???

ハッキリ言うと嫌いです

Muscat Bouquet (マスカット ブーケ)
70VG/30PG
さっぱりとした甘さのマスカットに、数種のフルーツやシャンパンと華やかなフローラルを合わせたフレーバー。

とりあえず舐めてみた

ん?味しねぇ?・・・・???
んなわけあるかいともう一度。
あぁ。マスカットと聞いて脳内の先入観が先行してた。

確かにマスカットなんですけど、フルーティかつフローラルな香りの方がボリュームがあってマスカット味だと脳が認識しなかったみたい。

これは嫌いじゃない。吸ってみた。

【setting】
0.9ohmシングル GalaxiesRDA

僕はこんな感じのセッティングが普段多いのでこれでWATTを変えながら好みの味を探してみることに。

12.5w
エアホールは最も小さいもの一つ。
トップノートのマスカットはしっかりいるけどボディを支えてたはずのフローラルさが薄い。シャンパンも顔出す程度で全体的にコレジャナイ感が半端ない。

17.0w
エアホールは一つ。
マスカット感がかなり薄れてしまうが替わりにどっしりしたシャンパンのフレーバーが口を満たす。
鼻腔から抜ける際に花束が香る。
とはいえ肝心のフルーティさが消えかなり勿体無い気がする。

20w
エアホールを2つにしてみた。
あぁ。これだわ。間違いない。
口当たりは瑞々しいマスカットからフルーティで上品なシャンパンへと口腔内で変わっていき、鼻腔には花束が香り舌の上にはフルーツの余韻が。

これはややミストを多めにして僅かに焚くくらいで吸うのがベストな気がします。少なくとも僕はそう思います。
このjuiceの持つポテンシャルはまだありそうな気がします。


といのは最近買ったjuiceにはシャンパンタバコってのがあって、それがどえらい美味かったんですよ。
なのでいろんなjuiceと組み合わせてみてもきっと面白んだろうなと思いますが、まずこのフローラルかつフルーティな世界を堪能しようと思います。

フローラル系リキッドがトイレの芳香剤にしか感じないんだって人はちょっとこれ無理かもなjuiceです。
フルーティではあるけど花束の部分が味の重要な役割をしているのでこれが好きな人にはたまらないけど、嫌いな人には芳香剤にしか感じられないかもしれません。

ピンクパンサーとかローズ系なんかのjuiceが好みの人は買って間違い無いですね。

あとね。これドライわかりにくいです。
RDAでvapeしてると大概ドライって感覚的にわかるし味も大抵変わってくるんだけど、これわからん。
イガルまで吸っちゃうwwみなさん気をつけて。

購入はこちら yailabo online shop

コメントを残す