美味しいビルドを求めて -art coil って本当に美味しいの?-

vapeにハマってからというもの、美味しいリキッドを美味しいアトマイザーで美味しいビルドをして・・・なんて夢を追いかけ続けているわけですが。

おそらくほとんどのvaperがその夢を見続けているのではないかと思うわけです。

そして追いかけていくうちに知らぬ間に沼へと足を進めどっぷりと浸かっていくんだと思いますww

私の場合、選んだ沼がビルド。

いろんなコイルをいろんなワイヤーで作成し、いろんなリキッドで味わっていく。

そうしていくうちに当然のようにcoilartにも手を出すようになりました。

 

そのコイルで味わうvapeがいつものよく知った味のリキッドを全く違った装いを見せてくれるのがたまらなく楽しくて、美味しくてやめられなくなりました。

 

そしてそのビルドを自分だけで楽しむのは勿体ないと、仲良くしていただいているVape2uYAIRAさんにも楽しんでもらいたいと思い、手持ちのアトマイザー全部貸して!!!と無理やり人柱になって頂きました♪笑

YAIRAさんのコラボ記事はこちら

 

そんなビルドをYAIRAさんオススメリキッドとともに、個人的な観点含めてまとめて見たいと思います。

 

 

KA30G x2 / n80 40G  fused clapton coil

何と言ってもまずはカンタル30G2本にニクロム40Gの極細ワイヤーをラウンドさせて作ったこのコイル。

7wrapで0.97Ωと安心感のある抵抗値で、18w程度での運用をしています。このビルドでは、タバコ系のリキッドをまったり吸うのがめっちゃ旨いんです。

オススメリキッドはコチラ

 

 

KA32G x2 / n80 44G   fused clapton coil

さっきのワイヤーよりさらに極細のワイヤーを使用し、さらに抵抗値を高くセッティング。10wrapで2.0Ω。

このセッティングでは、複雑なフレーバーのリキッドをより深い味わいで楽しむことができます。

オススメはコチラコチラ

 

 

ちなみに13Sins Skye 7 については私の個人的な激推しリキッドでもあります。

このリキッドはフレーバーの絡み合い方が非常に複雑かつ繊細で、吸う度にいろんな色気を醸し出す魅惑系リキッド。

もっとも好みな吸い方はジェネシスだったのですが、その味わいにもっとも近づけたコットンビルドが2.0Ωでした。

こいつはマジで試してほしい。
・・・いやマジで旨いんですよ・・・

 

 

 

KA30G x2 / n80 44G fused clapton coil

芯線になるワイヤーを変え、44Gの超ゲキ細でラウンドしてあるワイヤーです。この辺りの構成がかなり好み。

素線/28G〜32G  ラウンド/40G・42G・44G

この辺りでfused claptonを組むと抵抗値のコントロールやフレーバー管理、ミスト温度調整もしやすい。

さらに素線の線材をSSに変更すると立ち上がりもよくメカニカルでの運用に最適です。(ただし抵抗値はそれなりに下がります。)

 

オススメリキッドはこちら 

 

 

 

リボンワイヤーを6枚重ねて40Gでラウンド staple clapton

 

32Gに32Gをラウンドしたclapton2本に44Gをラウンド

staggerd fused clapton

 

この辺りは構成ワイヤーのボリュームも多く少し出力もかけないと立ち上がり悪く感じるかも。ワイヤー構成考えないとメカ運用はしんどいかもです。素直にレギュレーテッド運用がいい。

しっかりミストボリュームも出てくるので、まったりじっくり吸うようなリキッドとは相性イマイチな感じです。

オススメリキッドはこちら

 

バッコはタバコ系ですが、まったり吸うのも旨いんですけど・・ガツンといく感じで吸っても旨いんですよね。

 

 

 

いかがだったでしょうか。あれこれいろんな美味しいリキッドありますが、こんなセッティングでビルドでvapeがまた一段と格別な色気を出します。

ぜひ皆さんにお試し頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。そうなんです。GIVEAWAYしちゃいます!

YAIRAさんと相談した結果、この美味しい味わいを一人でも多くの読者様に届けたいよねということになりました。

で、YAIRAさんからクッソうまいリキッドを!
私からはビルド用ワイヤーを。

それぞれセットにして4名様にプレゼントしちゃいます!

ワイヤーは2種類セットでランダム。

どれがどのリキッドと当たるかは届いてからのお楽しみ。

 

とにかくいつもこのブログを応援していただいている皆様への感謝を込めて送ります。

 

応募方法は超カンタン。

まずはYAIRAさんのtwitterアカウントをフォロー。

そしてこのツイートをRTするだけ!←引用RTではダメ!

詳しくはYAIRAさんの記事を参照ください。

応募期限は2016/12/16の23:59までです。

たくさんのご応募お待ちしております。

 

 

 

 

 

私の激推し13 Sins Skye 7もあるぜよ。・・・これみんなマジで試してほしいわぁ・・・

 

にほんブログ村

コメントを残す