個人的おすすめVAPEショップ①

皆さんはいつもVAPEをどこで、どうやって購入していますか?

今は感染症対策やらでお籠り生活の方もいるでしょうから、どうしてもネットショップからの購入になりがちかと思います。

ではある程度外出して、ショップにも気兼ねなくいけるようになった時にはどこのショップに行きたいですか?

いつも利用しているショップもいいでしょう。
いつか行ってみたかったというショップもあるかもしれません。
またはリアルな店舗は近くに無いという方もいますよね。
この1年で閉店してしまったショップもありますしね。

では、利用するショップをどのようにして決めていますか?

VAPE利用者はまだまだマイノリティです。
主な情報源がTwitterなどのSNSだという方も多くいると思います。
そんな方々に向けて僕がここはええぞ!ってとこを
オススメしていけたらなと思います。

◯リアル店舗のオススメショップ

ここでは僕が実際行ってみて、凄く楽しかったお店を紹介します。

VAPE WORX

ここは僕のブログではお馴染みですね。
京都にあるVAPEのプロショップです。
店長のパーク君とは僕がVAPEを始めた時からの付き合いです。

ここは小ぶりな店内にかかわらずアトマイザーやMODも常に数多く揃えられていることも魅力のひとつと言えます。
またリキッドも豊富に揃えられています。
リキッドはサッパリした系統のものが多い印象です。

京都の寺町にあり一見さんも多く来店されていますが、常連客の相手しかしなくて放ったらかしにされる事はありません。
ハジメマシテでも安心して遊びに行ってみて下さい。

3PCS VAPE

ここはTwitter民には説明不要ですね。
てかVAPERで知らない人はいないでしょうってくらいですかね。

オーナーのホリさんがとても気さくで、東京に行ったら絶対行こうって思ってました。
実際行ってみたら、とても居心地が良くて。
スタッフの方もものすごく親切で、しかも美人。
出張の際は是非また行きたいお店です。

初心者がとっつきやすいような、扱いやすいデバイスが多かった印象です。そして美味しいリキッドが多い。
単純なのっぺりした味のリキッドではなくて、少し複雑で奥行きのあるリキッドが多く揃っていました。

そして常連さんも多くいらしてましたが、全員がいつの間にか友達になっています。いやマジで。
客と店の距離が近いっていうか、みんな仲良くしちゃう空気が店内に溢れています。最高です。
行くともっとVAPEが好きになります。

Dr. VAPOR

名古屋に出張した時にお邪魔したショップさんです。

ここもすこぶる居心地がいい。
デバイスも多く、リキッドもとても豊富に揃っている。
そんでどれも美味い。

爆煙でがっつり焚いて楽しむVAPEってのも醍醐味のひとつ。
しかし難点としてリキッドが相応に爆速で消費されてしまう。
価格が安くボリュームも多いリキッドってあまり美味しいものではなくなる事が多いんですが、それ自体はトレードオフかと割り切ればいい事ではあります。
しかし大容量リキッドでも美味しく味わえるものをたくさん扱っているのはこのお店では無いかと思います。

もちろんタバコライクな楽しみ方にもフィットするようなものもたくさん扱ってくれています。

僕がお邪魔してから暫くして、お店がリニューアルされました。
リニューアル後はまだお邪魔できていないのですが、ぜひ遊びに行きたいと思っているお店です。

VAPE STORE blu

大阪南船場にあるブルーさん。
ここは女性に特にオススメしたい。
店長もスタッフも女性で、店内にあるリキッドの種類の多さは目を見張るものがあります。
店内にところせましと並べられているリキッド。
そしてbluにしか無いリキッドってのが結構あります。
VAPE始めたての頃、ここのリキッドに出会って美味さを覚えてしまったからこそVAPEにどっぷりハマったと言えます。

ガジェットに関しても扱いやすいスターターが多くて、初めてVAPEに触れる人も安心してオススメできます。
実際、僕の会社の同僚もここでVAPEを始めました。

そしてbluの店長のご主人がオーナーをしている大阪堺市にある
Full Moonさんも忘れてはいけません。

FullMoon

ココはVAPE trickをされる方達がよく集まって練習されていました。

僕はtrickはからっきしなのですが、見るのは好きです。
ミストを自在に操りあらゆる方向に飛ばしたり、カタチを変えたり。
見応えありますよ。

やはりトリッカーが多いからか、容量の多いリキッドの取り扱いが豊富でお財布に優しいです。
木村カエラに似た美人店長さんがとても丁寧に、自分にあうリキッド探しをナビゲートしてくれます。

それからFull Moonのアウトレット商品は、かなりお値打ちなものが多いので是非のぞいた方が良いですよ。

LIT VAPOR

こちらも大阪南船場にあるVAPE SHOPさんです。

先ほどのbluさんとは目と鼻の先にあります。
ハシゴすることを強くオススメします。

こちらLITさんは何と言っても3PCS同様、お酒を飲みながらvapeができる事が最大の魅力だと思います。
今は居酒屋でも禁煙ブームです。
お酒を飲みながら周りを気にせずに煙を吐けるお店は非常に希少。
vapeのミストはタバコと違って香りが独特なため、飲食店では怪しい目で見られます。追い出されたこともあります。

そんな中、何も気にする事なく美味い酒と美味いVAPEで仲間と笑い合えるってのは最高じゃないですか?
もちろんお酒がダメな人でも大丈夫!
美味いコーヒーを淹れてくれます。
ちなみに僕の妻は下戸でコーヒーをいつもオーダーしますが、丁寧に淹れてくれるコーヒーにとてもご満悦です。

まとめ

さていかがでしたでしょうか。

僕の独断と偏見が満載の情報ではありますが、誰かのお役に立てたら嬉しいです。

どこのショップさんもお客さんの話を聞き、幸せなVAPEにナビゲートをしてくれる事は間違いありません。

そしてショップさんごとのカラーといいますか、デバイスやガジェットやリキッドはショップごとに特徴があるように思います。
まぁ扱っているブランドが違えば当たり前なんですが。

いろんなショップさんが、実店舗をこのコロナ渦の中で閉店せざるを得ない状況に追い込まれています。
なので気に入ったショップさんがあれば、是非そのショップさんでお買い物しましょう。小さな応援かもしれませんが応援しましょ。

またいろんなショップでいろんな人に出会いたい。
たくさんの一期一会に巡り会えますように。

ほなまた。

BI-SO 和 -nagomi- 鈴音 -matcha caffe latte-

BI-SO のNEWリキッド  和 nagomi

第3弾は 鈴音 抹茶カフェラテ。

こちらもBI-SO様からご提供頂きました。

ありがとうございます!

 

先週 抹茶が飲みたくなって、宇治にふらっと

行ってきた直後なので!お口が肥えている今のうちにレビュー!

 

image

BI-SO 和 NAGOMI 鈴音 matcha caffe latte

VG:PG   70:30    NIC : 0

 

香りは抹茶なのは間違いないんですけど・・・

これはいわゆる「グリーンティー」ですね。

お抹茶に砂糖混ぜてあるあんまいやつww

 

舐めてみたけどやはり「グリーンティー」。

甘さが砂糖の甘さそのもの。

 

0.7Ω 等間隔コイル 11wでぷはぁーー。

うん。グリーンティー。

それ以上でも以下でもない。

 

抹茶の表現は渋みとか苦味とかよく表現できてます。

これはほんまに純粋にすごいレベルだと思います。

 

個人的な感想ですけど私はこのリキッドは苦手。

 

茶葉がすごく若くて甘みが強い抹茶に角砂糖を

バカスカぶち込んで牛乳で割りました的な味に思えてしまったから。

 

コンビニにある140円くらいの抹茶ラテとかあるでしょ?

あれとよく似てるかも。

残念なことに私あれ苦手なんですww

深みのある抹茶にほんのりした奥ゆかしい甘みを

期待してただけに、少し残念。

 

甘みとの調和がセッティングで何とかなるんじゃないかと

あれこれ試してみて、フレーバーが比較的乗りにくい

スターターのタンクでちょうどいい味のバランスになりました。

1.5Ω前後のコイルに8.0w ~ 9.0w くらい。

それでも私には少し甘すぎだけど(笑)

 

よく考えたら国内メーカーで入手容易で

スターターで一番おいしいように作られてるとしたら。

これほんまによく考えられたリキッドだと思います。

海外のユーザーにもこの甘みくらいのほうが

ウケやすいのかもしれないし。

 

一見こんな変り種ぽいフレーバーだと、まっず!!てなるのが

関の山だったから、手に取る事すら無かった事を考えると

すごい進化なんじゃないかなぁ。

 

抜群にうまい!とはなりませんでしたが

興味をそそられた方は 8/1 販売開始となるこの

NAGOMIシリーズをお試しあれ!!