デスク環境を変えましたって話

ご無沙汰しとります。
転職して晴れて1年生に戻り、しこたまこき使われる毎日でヒーヒー言いながらも何とか頑張ってます。

VAPEは僕の生活に当たり前の物

VAPEに関してはbishop以来、新しい買い物はしてません。
毎日VAPEを楽しんではいるんですが、手元にある物で今は満足してます。

最近ずっとIn’axでGenesisを楽しんでます。コイルは単線ビルド。
1Ωくらいでゆるゆるとトロペンとか嗜んでます。
仕事の持ち出しは相変わらずDotAIOが相棒です。
DotAIOにはDark Menthol入れてます。

最近グッと寒くなってきたんで、甘いリキッドが恋しくなってきました。
In’axにバニラ系でも入れましょかねぇ。
Yailaboのバニラバーボンとか。

まぁとにかく、そんな感じでVAPEはずっと生活に馴染んでるというか、もはや欠かせないものになってます。

 

会社員しながらWEBライターしてます

しばらく前、というか半年くらい前からWEBライター始めました。

ブログ書いたりするのは楽しいんだけど。
もう少しちゃんと「仕事」にしたいって欲があって。

とりあえずクラウドワークスでライターの仕事始めました。
今のところ順調に記事執筆してます。
僕の本業は電気工事なので、建築系の記事を多く書いてます。

WorkDesk自作した

ほんで嫁と二人で自作したデスク。
以前は幅90 cmしかないデスクだったから狭かった。
使いにくさもあって買い替えも考えたんだけど、自作したくてホームセンターに天板見に行った時に、嫁が見つけた「cafe板」なる杉板を使って自作しました。

幅は160cm。奥行き60cmとかなりアップデートしました。
PCも以前はiMac2011を使ってたんだけど、GPUがお亡くなりで写真加工ができなくなりM1のMac miniに買い替えました。

Keybordは沼

ついでにKeyboardの沼にも足を掴まれ、もはや瀕死です。
Keychron K2 とHHKB pro BT とメカニカルの王道に落ち着きました。
真ん中のはAmazonで見つけた激安メカニカルKeyboardなんだけどこれが意外と使いやすくて、しかも赤軸の打鍵感も良くて気に入ってる。K2は茶軸。
HHKBは墨モデルで印字がほとんど見えなくて、カッコいいんだけどブラインドタッチが出来ない僕にはストレスでした。なのでキーキャップ交換して英数字部分は白に変えました。劇的に使いやすいし日中ずっとタイピングしてても疲れないから気に入ってます。

いつかは自由な働き方したい

時間と場所に縛られず、PCひとつで仕事したい。
嫁と温泉行ったり旅行したりして、どこでも自由に仕事して稼げるようになりたいってのが夢です。

今はそんなスキルないけど。
おじさんだって夢見ていいやん。
ジジイになってもずっと現場の第一線で働くってのも、もちろんカッコイイんだけどさ。僕はガキの頃から憧れる働き方が、時間と場所に縛られない働き方。
じゃぁなんでITの仕事してこなかったんだって話なんやが。

紆余曲折あってもさ。これからジジイになっても新しい働き方できるんだって、それくらいの希望を子供に見せたいな。

 

ほなまた。

投稿者: kei

love vape シングルファーザー iQOSユーザー

コメントを残す