kei のすべての投稿

love vape シングルファーザー iQOSユーザー

Asvape Cobra

普段あまりクリアロ使わなくなったなーと思う今日この頃なんですけどね。

僕がVAPEと出会った2年前とはえらい変わったなと思います。

クリアロでも高価だったし、今より美味しくなかった。

リキチャも当たり前にトップフィルになったけどボトムチャージかタンク外すかしてた。

 

何よりオシャレになったと思います。

このクリアロはシャレてるくせに美味い。

提供はHeavenGiftsさんです。ありがとうございます。

箱。開け方わからなかった。破壊するところだった。

てか箱から洒落てない?

ぶっ壊す前に開いてくれてよかった。

予備ガラスもバッチリ付いてる。

高価なアトマイザーでも予備タンクついてないのとかあるし。

素直に嬉しい。

これこれ。この銃弾見たいな入れ物に予備コイルが格納されてるんですけど、これめっちゃ好き。

無駄にこーゆーの好きなんですよ。

遊び心があってこれだけでワクワクしてきます。

パーツ点数はこんな感じ。

ポジはちょいと出っ張る感じ。

このコイルがなかなかいいんですよ。

Ni80 0.5Ω 30wー45w推奨

さっきのバラバラ写真でわかるかもなんですが、チャンバーやらチムニーやらがなくてコイルが単体でそれをカバーしてます。

なので味はすごくドリッパー寄りの味の出方します。

コイル周囲のブツブツに見えるところが全てリキッドチャージホールになっていて、すごく効率よくコイルにリキッドが染み込んでいきます。

そのくせ過剰供給になりにくく、ジュルッたり漏れたりもしませんでした。なかなかマジでいいですよ。

トップフィルとDT。ここはいたって普通。

DTが少し斜めカットしてありますが510換装できるのでお好みで。このままでも割と絞ってもいい感じだし焚いても熱持ちにくいので僕は嫌いじゃない。

 

全体通してすごく出来栄えもいいし見た目もいい。

味わいもかなり美味しいです。普通にめっちゃ美味い。

このくらい美味いのが手軽になるのは本当に素晴らしいことだと思います。

あえて叩くなら24mmってとこですかね。24は載せるMOD選びますし。22で出せばいいのに。

RBAキットとかもあるといいのに。今は流行らないか。普通に安くて美味いRTAめっちゃあるし。

この24mmクリアロお手軽感でさらに美味しいってのがいいんでしょうね。MODとセットでスターターキットにすればいいのになぁー。勝手に期待しておこう。

 

とにかく普通に手巻きするのがバカらしく思えるくらいには美味いです。24mmのアトマイザー選ぶときはこいつもエントリーしてあげてください。後悔しないと思うよ。

 

提供:HeavenGifts


にほんブログ村

使い切り電子タバコ PUFFTHY (パフシー)

使い切りたばこって今まで結構出回ってて、僕もアレコレ買ってきたんですよね。コンビニとかで売ってるやつ。

今まで使った中ではHoney Smokeのメンソールがすっきりしてて美味しかったのを覚えています。

正直この手の商品は限界がある気がするんですけどね。

今回のレビュー品は株式会社サンティア様からご提供いただきました。ありがとうございます!

PUFFTHYは全4種。

・シガレットエナジー(タバコ味)

・ヴァイオレンスメンソール(ミント味)

・ヴィヴィットローズ(ローズ味)

・トワイライトコーヒー(コーヒー味)

全てにコラーゲンやらビタミンやらコエンザイムやら健康的な成分があれこれ詰め込まれているんだそうな。どこまで人体に摂取できるのかわかりませんけどね。

吸引可能回数はそれぞれ500回程度だそうです。

 

 

ひとつずつ見ていきましょう。

 

まずはシガレットエナジー。

メッッチャたばこ味です(爆笑)それ以上言うことないくらい、めっちゃたばこ味。この手のデバイスのタバコ味ってだいたい間違いなくまずかった。こいつは普通に美味い。

口がVAPEに慣れてるから余計に美味いと思えるとは思います。

タバコ味ですってタバコユーザーが初めて吸うとかなり違和感を感じると思う。

僕はタバコリキッド愛好家なので好きな味。

 

ヴァイオレンスメンソール

めっちゃ爽快感あるメンソール。しかもすごく清々しいメンソール感です。Haloのサブゼロに近いかも。口の中の後味がすごく似ている気がします。爽快なメンソールだけどわずかなミント感があっていいです。

 

ヴィヴィッドローズ

この手のフレーバーはよく芳香剤臭いとか言われますが、NINJAWORKS PinkPantherとか好きな人にはわかると思うんですけど。めっちゃ薔薇。ローズ。芳香剤かと言われれば僕はこう言う。「タンスにゴンのあの科学的な匂いじゃない」

テイスティングしてて思うのは「おっさんが吸ってて似合うもんじゃないな。女子かもんぬ。」

 

トワイライトコーヒー

コーヒーフレーバーなんですけど、珈琲豆の焙煎の匂い。Cofeeな香りとはちょっと違う。焙煎珈琲飴の水飴抜き。

しばらく吸ってるとだんだんコーヒーブレイクした気になる。

普段ブラックしか飲まない僕でも甘くないこの珈琲の味わいはありがたいと言うか口が欲しがりますね。

 

 

それぞれ吸ってみて驚くのは、味の濃さ。

味の濃さとデザインとにはかなり製品化の際にこだわりを持って取り組まれたそうなのですが。見事です。

ちょっと舐めてましたね。めっちゃ味濃い。

デザインの部分としても、パッケージから本体に至るまで念入りに考えたのがうかがえます。

それぞれのフレーバーに合わせてコンセプトを持って製品化していったように感じられます。

大きさもこれまでの同類製品より僕の体感ではコンパクトに思うんですよね。長さが短いと思うし、軽い。すごくくわえやすい。

タバコに比べりゃ重いですけど、くわえタバコできるサイズ。

10秒カットオフの安心設計なのも地味に嬉しい。

吸うだけの簡単VAPEは壊れた時にスイッチ入りっぱなしになってしまったりするのが怖かったりするんですよ。

 

これはプレゼントにも最適だと思います。

こういうモノが向上して増えていくとVEPEや電子タバコへの導入にもすごく入りやすくなりますし、敷居が下がると思う。

この味の濃さはマジで画期的だと思いますよ。

 

提供:PUFFTHY


にほんブログ村

BUILD TOOL お出かけ用

今日はちょっと気分転換になんでもない記事を。

提供品のレビューが続いてて、ビルド作品もなかなか作れないしたまには違う記事も書きたいし。

 

て事で僕がいつも持ち歩くビルドツールとかvape用品。

仕事に行く時や短期出張くらいはこれで済ませる。

ポーチは2つ。

x6世代の人にはお馴染みなやつとコンデジ用100均ポーチ。

中身はそれぞれこんな感じ。

ビルドに関する工具関係をまとめたものと、バッテリーや充電関係に仕分けてます。

 

ビルド工具用ポーチの中身。意外となんやかんや入れてた。

・コットン2種類・ステンメッシュ・綿棒・スポイド

・SS28gワイヤ・ニッパ・六角レンチ2種・ピンセット2種

・コットンほぐし・精密ドライバー各種・ハサミ・コイル治具

・fused clapton wire

まぁfused claptonは常に何かしらのアトマイザーに使ってるし、誰かに急に頼まれたりした時にもと思って20cm程度は持ち歩くようにしてる。

ウィックはシートコットンとステンメッシュを少量づつだけど持っておくようにしてる。

六角レンチに関してはインチとセンチでわずかに大きさが変わるから、これも面倒だけれども2種類。

コイル治具に関してはコイラーとして使うことはほぼなくて、デュアルコイルビルドする時なんかにジグを使うことがあるのと、自分以外のアトマイザーにビルドする時に初めて触るデッキの場合にコイルの大きさや向きなんかを決める時に使います。

 

充電関係ポーチにはシングル用充電器の他に、クリップレンズや車用シガーソケットにコンセント用USB。マイクロUSBケーブルにlighteningコネクタケーブル。2口モバイルバッテリーに謎のティッシュが詰め込まれてます。ツールポーチに入りきらなかったティッシュがこんなところに・・・

 

とまぁすごくどうでもいいと思うんですけど、仕事の時でも常に持ち歩いてるのはこんなところ。

持ち歩きすぎな気もしますけど。

ビルドが気に入らない時にどうしても我慢できない時ってあるじゃないですか。家に帰るまで我慢とかできない人なんですよ。

あとね。どんな道具をどの程度持ち歩いてるのかって、改めて聞きづらかったりするでしょ?気になってても。

みんなどうしてるんだろうって思っててもなかなか今更聞けないなーって人もいるんじゃないかなぁと。

そんな人に少しでも役に立てばいいなーと思います。

ダ○イソーのポーチにちょこちょこ入れておくってだけでもいいと思うんですよ。

高いビルドセット買わなくても。

ビルドにそこまで拘りを持たなければもっと軽量化できるんでしょうけどねぇwwww

ビルドにはこだわるんですけど工具や入れ物にはこだわりがないのでいろんなものを代用したり自作したりしてます。

みなさんのこだわりのツールなんかも良かったら教えてもらえると嬉しいです。

 

 

 

おしまい。

 


にほんブログ村