ばにらあいすリキッド3種

Twitterで仲良くしていただいている

ばにらあいす@おいしい煙さん

から先月の私の誕生日祝いにとプレゼント頂きました!

ばにさんホンマにありがとうございます!

しかも30ml3本と大量!独り占めしたいところですが、せっかくなので色んな方々とお会いするときにシェアさせて頂きます!

・ラズベリーパイ

・スィートドラゴンベリー

・まっちゃー

 

まっちゃーってネーミングが可愛いカワ(・∀・)イイ!!

 

さっそく全部テイスティングしていきます。

テイスティング環境は一六式シングルfused0.6Ωです。

いろんな環境試そうかとも思ったのですが普段これくらいの抵抗値あたりをよく使うのでこれで統一してみました。

まずはネーミングの可愛らしいまっちゃーから。

これはまんま抹茶です。実は抹茶リキッドに関しては、萌えんでえらい目にあってから敬遠してきましたww

これはなんとも吸いやすい軽い口当たり。あとね、ほんのりクリーミーな感じがします。お茶の渋みみたいな感覚もあるのに角が取れて柔らかくなった感じ。すごく優しい。

吸い終わった口の中がもっと欲しがってるのがわかるくらいあと一口だけってなります。

 

 

続いてはスイートドラゴンベリー

おお!ドラゴンフルーツの南国感とラズベリーのようなさっぱりしたフレーバリング。甘さは甘すぎずこれまたふわっと絶妙なバランスで配合されています。

これもどんどんチェーンしてしまいますねー。シェアするのやめようかと思うくらいおいしい・・・

フルーツ系リキッド好きにはたまらないです。

 

 

ラストはラズベリーパイ

これ実は試作品とのことでレビュー時点で我慢できずにちょこちょここれだけは吸ってしまいましたww

あのサクサクしたパイ生地の感じとはさすがに違います。私にはパイというよりラズベリータルトに近かった。

少し蜂蜜のかかったあのタルトの感じ。

これ吸ってるとスイーツ食べたくなります。ダイエットなんて関係ねぇぇぇぇぇえええ!って気分になりますww

とても危険なリキッド・・・

 

 

いやーさすがというかどれも仕上げのポイントがうまいというか、フレーバーのバランスが絶妙。

甘さの具合も丁度いい甘さで仕上げられています。

あとたぶんタンクに入れても美味しいし、ガンクつきにくそう。

どのフレーバーも綺麗に表現され、エッジの強くない柔らかいミスとを気持ち良くぷはぁーーーとできるリキッド。

 

ばにさん!ご馳走様でした!

どれもめっちゃうまいです!

 


にほんブログ村

DEMON VAPE INFERNO

以前Recklessを購入した際にオマケで頂いたリキッドなんですが、うっかりまだレビューしてませんでしたww

最近タバコフレーバーのリキッドをあれこれ吸っています。

RY4やバニラカスタードタバコも好きなんですが、フルーツタバコの美味しさにも目覚めてしまいました。

VG:60 PG:40

苺にたばこ系フレーバーであるRY4をミックスしクリームでまとめたフレーバーとのこと。

 

香り

RY4のキャラメル感ともに爽やかなストロベリーが鼻孔をくすぐってきます。このいちご感はかなり爽やかで美味しい予感。

 

舐める

いちご感が真っ先に飛び込んできますね。とてもフルーティ。後からRY4が追いかけるように顔を覗かせてきます。

 

吸っていきます

Hustar V2      clapton  single 3mm core 7wrap

こんな感じのセッティングでぷはー(〃´д`〃)〜з.: *:・

 

いやー間違いなし。とても美味しい。

いちごタバコでもタバコ感がしっかり欲しいならニコチン添加したほうがいいですね。

いちご感の爽やかでさっぱりした感じがいい。

すごくあっさりしています。

クリームでまとめてあるだけあって、フルーツの酸味がまろやかになっていて口当たりがいいです。

RTAでもこれ美味しいです。

サペミニをSSワイヤーでビルドしてみて、温度管理してみましたがこれがまたいい。

フルーツタバコに興味がある方やタバコ系リキッドで迷っている人がいたらこれはオススメです。

 

DEMON VAPE  INFERNO

 


にほんブログ村

なにわでんねん まろんのえる

なにわ電子煙草燃料、略してなにわでんねんのpremiumリキッド

まろんのえるのレビューです。

 

今回もなにわ電子煙草燃料のKumaKazuさんからご提供いただきました!ありがとうございます!

VG:PG 不明  35ml      NIC:0

オーク樽で熟成させたVGベースで作成したでんねんのぷれみあむリキッド。マロンベースに隠し味のフレーバーが設定によって色んな表情を見せてくれるリキッドとの事。

35mlって珍しいキャパですよね?

 

香り

さてさてpremiumなリキッドと聞けば垂涎モノです。

じゅるりと涎を拭いて早速蓋を開けてクンカクンカ・・・

おお・・・まさにマロン!栗!

ただマロンクリームかというと違いますね。

これはおそらくオーク樽の香りでしょうね。ほんのりとふんわりと香るその香りに優しささえ感じます。

 

舐めちゃいます。

優しい甘みに奥の方からマロンの香りがふんわり追いかけてくる感じの甘さ。これはそのままベロベロ舐めてられる美味しさ。

 

舐めてるだけで終わりそうなので吸いますww

今回テイスティングした環境はこちら。

アトマイザーは一六式

シングルコイル/デュアルコイル/クラプトンコイル

それぞれでテイスティング。

 

シングルコイル

写真では等間隔コイルですが等間隔コイルでは正直フレーバーがぼんやりしました。マイクロコイル推奨です。

30w近辺まで出力上げるとマロンの甘みがとびます。

20wくらいまでで十分に美味しいです。

 

デュアルコイル

デュアルだと少しこのリキッドのpremiumな感じが演出されているオーク樽で寝かせたVGの風味がとんじゃう。

マロンがめっちゃ「栗きんとん」になる。

 

クラプトンコイル

このリキッドに関してはクラプトンは個人的に合いませんでした。隠し味になっているのがおそらくコーヒーだと思うんですが、そのコーヒーの味が焙煎豆の味に近いのでその味までブーストされちゃうとあまり美味しくない。

焦げたパンにバターべったりな味になる・・・

 

 

総合的にマロンクリームというより栗。焼き栗に近い。渋皮の風味に近い味さえします。「甘栗むいちゃいました」が一番近いのかなぁ・・・甘くて剥いちゃったクリをベロベロ・・・

・・・危ない・・・

思わず変態が顔出しそうになるほどに大人の味わいです。

 

個人的には単線シングルコイルで15wまでの味が好きですね。

がっつりクラプトンコイルで炊くと隠し味が隠れないww

オードリーの若林が江頭になってしまうくらい暴れる。

焙煎豆の香りが焦げた味に化けるww

 

直接舐めた時の味が一番好みなので、その味を出すセッティングがもっともポピュラーなビルドで味わえたのは個人的には好印象でした。

ただ洋菓子のマロンケーキのようなマロンクリームのイメージとは少し違い、大人の風味がプラスされている事とチェーンしてもくどくなりにくいように僅かに薄めのフレーバリングがされています。

あと、ニコユーザーの方は添加で化けます。

 

なかなか市販製品には見ないリキッドだと思いますのでお試しあれ。

 

お問い合わせはFaceBookのKumaKazuさんまで!

 

VAPESさんでも取り扱いあります。

 


にほんブログ村