BUILD TOOL お出かけ用

今日はちょっと気分転換になんでもない記事を。

提供品のレビューが続いてて、ビルド作品もなかなか作れないしたまには違う記事も書きたいし。

 

て事で僕がいつも持ち歩くビルドツールとかvape用品。

仕事に行く時や短期出張くらいはこれで済ませる。

ポーチは2つ。

x6世代の人にはお馴染みなやつとコンデジ用100均ポーチ。

中身はそれぞれこんな感じ。

ビルドに関する工具関係をまとめたものと、バッテリーや充電関係に仕分けてます。

 

ビルド工具用ポーチの中身。意外となんやかんや入れてた。

・コットン2種類・ステンメッシュ・綿棒・スポイド

・SS28gワイヤ・ニッパ・六角レンチ2種・ピンセット2種

・コットンほぐし・精密ドライバー各種・ハサミ・コイル治具

・fused clapton wire

まぁfused claptonは常に何かしらのアトマイザーに使ってるし、誰かに急に頼まれたりした時にもと思って20cm程度は持ち歩くようにしてる。

ウィックはシートコットンとステンメッシュを少量づつだけど持っておくようにしてる。

六角レンチに関してはインチとセンチでわずかに大きさが変わるから、これも面倒だけれども2種類。

コイル治具に関してはコイラーとして使うことはほぼなくて、デュアルコイルビルドする時なんかにジグを使うことがあるのと、自分以外のアトマイザーにビルドする時に初めて触るデッキの場合にコイルの大きさや向きなんかを決める時に使います。

 

充電関係ポーチにはシングル用充電器の他に、クリップレンズや車用シガーソケットにコンセント用USB。マイクロUSBケーブルにlighteningコネクタケーブル。2口モバイルバッテリーに謎のティッシュが詰め込まれてます。ツールポーチに入りきらなかったティッシュがこんなところに・・・

 

とまぁすごくどうでもいいと思うんですけど、仕事の時でも常に持ち歩いてるのはこんなところ。

持ち歩きすぎな気もしますけど。

ビルドが気に入らない時にどうしても我慢できない時ってあるじゃないですか。家に帰るまで我慢とかできない人なんですよ。

あとね。どんな道具をどの程度持ち歩いてるのかって、改めて聞きづらかったりするでしょ?気になってても。

みんなどうしてるんだろうって思っててもなかなか今更聞けないなーって人もいるんじゃないかなぁと。

そんな人に少しでも役に立てばいいなーと思います。

ダ○イソーのポーチにちょこちょこ入れておくってだけでもいいと思うんですよ。

高いビルドセット買わなくても。

ビルドにそこまで拘りを持たなければもっと軽量化できるんでしょうけどねぇwwww

ビルドにはこだわるんですけど工具や入れ物にはこだわりがないのでいろんなものを代用したり自作したりしてます。

みなさんのこだわりのツールなんかも良かったら教えてもらえると嬉しいです。

 

 

 

おしまい。

 


にほんブログ村

なにわでんねん 茉莉花茶

お茶系リキッドはどれも最近美味しいのがリリースされており、先日レビューした台湾Liquidもかなり美味しかった。

さてはてでんねんリキッドのお茶系はどんな感じに仕上げてきているのか試していきたいと思います。

こちらもなにわでんねん様からご提供です。

いつもありがとうございます。

なにわでんねん 茉莉花茶

独自の製法で甘みを抑え、お茶の風味を再現しました。薫り高いジャスミンとともにほんの爽やかなハーブの清涼感をお楽しみくださいとのこと。

いつも飲み物はブラックコーヒー一択な僕ですが、姫と出かけると姫がジャスミン茶飲むんで一口貰います。

ジャスミン茶って女子力高めで40過ぎのおっさんがコンビニで買うには若干の勇気がいるわけですよ。

 

Jasmine ジャスミン

花名のジャスミンは、ペルシャ語の「ヤースミーン(神からの贈り物)」に由来するといわれます。香りの王はジャスミン、香りの女王はバラといわれ、香水やジャスミン茶の原料にも使用される花。クセになる魅惑の香りが花言葉にもあらわれています。

 

蓋開けてクンカクンカ

わずかにハーブっぽい香りがします。

それがジャスミンなんですかねー。ジャスミンわからん。

ただリラックスしそう。

ぺろんちょしてみる

清涼感弱め。僕にはこれくらいが至高。

ジャスミン感というかミントのようなハーブが鼻の奥に香ります。これがジャスミンの部分なんですかね。

あとすごいお茶の味がする。

ぷはっと吸ってみる

タイトなDTでMTLが最高。

これFaceBookである方が「ものすごいJT感」って表現されてたんですけど、毒足して吸うとよくわかる。

NIC0のまま吸っても美味しいのは美味しいんですけど。

市販のジャスミンティーと思って吸うと違います。

全く違います。

紅茶っぽさとジャスミンの表現がまるで違います。

 

このリキッドは独特。リラックスミントって部分がミソ。

ジャスミンの香りとハーブの香りを独自にブレンドしていて、茶葉の香りと相まって日本茶に近い感覚です。

日本茶葉にハーブとジャスミン足しましたってくらいの表現が僕にはピッタリだと感じました。

ただニコ足してMTLで吸うとこれがまた絶妙。

JT感とは最高の表現かもしれない。と思えるほどに日本たばこの味わいに似てきます。若葉とかエコー。

僕は個人的にそのあたりのタバコが好きなのでこのリキッドはかなり大好きです。

てかたぶんでんねんリキッドのハーブミントの部分が個人的にかなりスイートスポットなんだと思います。

これで好みが分かれそうだとは思います。

 

↓こちらで買えます

ベプログショップ

FBなにわでんねん

全国のショップさんでも取り扱い増えてます

 

ぽっちとしていってや!

にほんブログ村

なにわでんねん めろんシャーベット

どうもKUMAさんの作るリキッドは駄菓子のような昔懐かしいお菓子のようなリキッドが多い気がする。

なにわでんねん めろんシャーベット

メロンの形の容器に入ったあのシャーベットをイメージして作りました。爽快なメンソールとともにあの懐かしい味をお楽しみくださいとのこと。

ガキの頃メロンは貧乏で食えなくて、これがメロンかぁと駄菓子屋ではしゃいでたよなぁと思いだします。

今はワイヤー貧乏ですけどねwww

蓋開けてクンカクンカ

まんまアレ。メロンの入れ物のやつ。ちょっと笑えるくらい。

清涼感とかは香りじゃわかりまっせん。

ぺろんちょしてみる

すげー甘いんですけど、メンソールきつい。

これ僕にはかなりきつい。

メンソール大好きにはイケてものど弱い僕には・・・

ぷはっと吸ってみる

RDAで吸うのはやめといた方がいいくらいのメンソールなんですけどね。画面の向こうで熊と虎がニヤニヤしてるのが見えるので悔しいから吸いますよ!

やってやるよ!(暴れ馬さんごめん)

僕のようなバカじゃない人はこんなビルドで吸うのはやめましょうね。メンソールきつくてのどしんどくなります。

あかーーーん!ってなります。

自分だけうわってなるの悔しいので、友達にもがっちりこのまま吸わせましたが(←アカン)バッチリ咽込んでました(笑)

飽和メンソとかmax清涼剤とかクマさんの悪戯に比べればものっそい平和的ですが(そりゃそーだ)

おとなしくタンクでまったり吸うのが正解な気がします。

リキッドの色合いもボトルキャップと相まって綺麗ですし。

1Ω以上のコイルのタンクで吸うと爽やかに吸えます。

 

トロペンとかフロツン大好きって人には全然いけるメンソールだと思うんですが、メンソ苦手な人はちょっときついかも。

メンソ嫌いじゃないけど、後味がっていうか舌の上に残るあの味がなんか嫌いなんですよね。

口の中全部あの味になるし。

 

タンクで吸うと確かに昔懐かしいあのシャーベットの味がしますね。ガキの頃思い出しながら吸ってみてくださいな。

ホンマでんねんリキッドはアレコレやればやるほど出て来る表情が変わって来るからレビュアー泣かせなリキッドだなーと思う(笑)

 

↓こちらで買えます

ベプログショップ

FBなにわでんねん

全国のショップさんでも取り扱い増えてます

 

ぽっちとしていってや!

にほんブログ村