Vaporesso SWAG Mod

とにかく寒い。

僕の家古い作りなんで建物自体が冷えるんで床がキンキンになるんですよね。

どーでもいいすね。

 

 

はいレビュー。

今日はMOD。

Vaporesso  SWAG Mod

提供:Ave40

 

■外箱

■内容物

■本体

・見た目はPICO

・PICOよりだいぶ軽い

・+−のボタンがサイドにありますが小さいのでやや押しにくい

・フロント上部はファイヤボタン

・下部ボタンはファンクションボタン

・ファンクションを儲ける事で複雑な操作が可能だがPICO慣れしている人にはかなり煩雑

・PC接続不要でかなり細かい設定が出来るため、汎用性と好みへのアジャストがフィットしやすい。

・まあPICO

・ベントホール

・ほぼPICO

・バッテリーはプラスが下・・・PICO

 

■画面表示

・操作方法などは非常にややこしいので、下記にまとめて書きました。表示画面の写真をダラダラ羅列しておきますのがどうでもいい人はすっ飛ばしてくだいww


 

画面写真多いですねww

それぞれの画面一生懸命撮ったから載せとかなきゃってだけなんですけども・・・

とにかく操作がややこしいので書き連ねてみます

 

・メニュー画面

→ファンクション長押しでモード切り替えていきSYSTEM SETでファンクション3回クリック

→それぞれのメニューに合わせてファンクション長押しで設定画面へ入る

 

・VWモード・・・通常のVW運用(VW/CCW)

→ NDR/HIGH/SOFTの切り替え

 

・VTモード・・・温度管理運用(VT/CCT/TCR)

→温度管理時の出力Wの設定。

→デフォルト75W。そのまま使う人いないと思う。

→最低出力30W。これ以上下がりません。通常のVTで使い難い。

 

DEFALT・・・設定リセット

SAMRT ON/OFF・・・SMARTモードON/OFF

SCREEN TIMEOUT・・・スクリーンの表示時間設定

BRIGHTNESS・・・画面明るさ調整

PUFF COUNTER・・・ぱふぱふ

EXIT・・・出口はこちら

 

・VW MODE

→ファンクション3回クリックでVW/CCW選択

→VWでSMART MODE ONだと画面右下にSの文字が。正直スマートモードの恩恵がよくわからない。

→SYSTEMでVWの設定したNDR/HIGH/SOFTの出力に合わせて立ち上がりがかなり変わる。

→CCWはカーブモード。時間ごとの出力を設定。プリヒートが必要なクラプトンワイヤーでのビルドなどはこのモードあると恩恵がデカイと思う。

 

・VT MODE

→VWからファンクション長押しでSS/Ni/Ti/M1/M2となる。

→VTモード時ファンクション3回クリックでVT/CCT/TCR切り替え

→VTでの出力はSYSTEMで設定した出力が適応される。なのに30W以下にならないのがどうにも納得いかない。温度下げるかCCT使えよって事なんでしょうけどね。なんか不自由。

→CCT温度管理のカーブモード。時間毎の温度を設定。かける出力はSYSTEM依存。温度設定でコントロールしたいらしい。

→TCRはワイヤー抵抗値設定。

 

・BYPASS MODE

→擬似メカニカル。バッテリーの力そのまま。

 

 

・・・ややこしいですよね。

使い慣れないと操作普通に間違えます。これ。ファイヤボタン連打とかして、アレっ?てなる。

ファイヤボタンで決定とかじゃないです。

基本設定操作でファイヤボタン使いません。

 

んで温度管理がものすごく使いにくい。

どうやっても30W以下にならないせいで、パフった瞬間から30W以上必ず掛かるからワイヤーとコットンがくたびれる。

穏やかに立ち上げたいってのが不可能。アップデートで変更して欲しい改善点です。

22mmアトマしか載らないのに30W以上必ずかかる仕様はどう考えてもおかしい。カーブモードで細かく設定してもこの仕様があるせいで温度管理機能がワイドボアなアトマイザーにしかフィットしない残念仕様に。

VWしか使わないって人には逆に非常にオススメしたいデバイスです。カーブモードや細かい設定がデバイスのみでできて、しかも本体重量がものすごく軽い。しかも表面処理が非常に手触りよく仕上がっているので本体が冷たく無いし寒いこの時期にもいいと思います。

カーブモード使わなくてもSYSTEMメニューで設定した立ち上がりでパフの瞬間にかかる出力を好みに合わせられるし。

コンパクトなPICOサイズのVW機としては相当優秀なんじゃないかと思えるだけに温度管理の機能がややポンコツなのが悲しい。

 

手のひらサイズのコンパクトさとVW機能はマジで良かったです。

温度管理使わないって人でPC持ってない、もしくはPICOのファーム書き換え分からんねんって人がカーブモード使いたいなら、これオススメです。

 

 


にほんブログ村

コメントを残す