なにわでんねん まろんのえる

なにわ電子煙草燃料、略してなにわでんねんのpremiumリキッド

まろんのえるのレビューです。

 

今回もなにわ電子煙草燃料のKumaKazuさんからご提供いただきました!ありがとうございます!

VG:PG 不明  35ml      NIC:0

オーク樽で熟成させたVGベースで作成したでんねんのぷれみあむリキッド。マロンベースに隠し味のフレーバーが設定によって色んな表情を見せてくれるリキッドとの事。

35mlって珍しいキャパですよね?

 

香り

さてさてpremiumなリキッドと聞けば垂涎モノです。

じゅるりと涎を拭いて早速蓋を開けてクンカクンカ・・・

おお・・・まさにマロン!栗!

ただマロンクリームかというと違いますね。

これはおそらくオーク樽の香りでしょうね。ほんのりとふんわりと香るその香りに優しささえ感じます。

 

舐めちゃいます。

優しい甘みに奥の方からマロンの香りがふんわり追いかけてくる感じの甘さ。これはそのままベロベロ舐めてられる美味しさ。

 

舐めてるだけで終わりそうなので吸いますww

今回テイスティングした環境はこちら。

アトマイザーは一六式

シングルコイル/デュアルコイル/クラプトンコイル

それぞれでテイスティング。

 

シングルコイル

写真では等間隔コイルですが等間隔コイルでは正直フレーバーがぼんやりしました。マイクロコイル推奨です。

30w近辺まで出力上げるとマロンの甘みがとびます。

20wくらいまでで十分に美味しいです。

 

デュアルコイル

デュアルだと少しこのリキッドのpremiumな感じが演出されているオーク樽で寝かせたVGの風味がとんじゃう。

マロンがめっちゃ「栗きんとん」になる。

 

クラプトンコイル

このリキッドに関してはクラプトンは個人的に合いませんでした。隠し味になっているのがおそらくコーヒーだと思うんですが、そのコーヒーの味が焙煎豆の味に近いのでその味までブーストされちゃうとあまり美味しくない。

焦げたパンにバターべったりな味になる・・・

 

 

総合的にマロンクリームというより栗。焼き栗に近い。渋皮の風味に近い味さえします。「甘栗むいちゃいました」が一番近いのかなぁ・・・甘くて剥いちゃったクリをベロベロ・・・

・・・危ない・・・

思わず変態が顔出しそうになるほどに大人の味わいです。

 

個人的には単線シングルコイルで15wまでの味が好きですね。

がっつりクラプトンコイルで炊くと隠し味が隠れないww

オードリーの若林が江頭になってしまうくらい暴れる。

焙煎豆の香りが焦げた味に化けるww

 

直接舐めた時の味が一番好みなので、その味を出すセッティングがもっともポピュラーなビルドで味わえたのは個人的には好印象でした。

ただ洋菓子のマロンケーキのようなマロンクリームのイメージとは少し違い、大人の風味がプラスされている事とチェーンしてもくどくなりにくいように僅かに薄めのフレーバリングがされています。

あと、ニコユーザーの方は添加で化けます。

 

なかなか市販製品には見ないリキッドだと思いますのでお試しあれ。

 

お問い合わせはFaceBookのKumaKazuさんまで!

 

VAPESさんでも取り扱いあります。

 


にほんブログ村

コメントを残す