Japan CoilArt Team 壱輪咲

僕のこのブログをご覧になって下さっている方はおそらくビルドに興味があり、coil artにも関心のある方が多いと思います。

そんな方々にはすでにお馴染なことですが。

海外VAPEシーンでcoil buildしている方々の中には、複雑なワイヤーの組み合わせをしてまるで芸術のような美しいcoilを作る人達がいます。

そんなコイルアーティストに俺たちもなりたいと思いチームを結成して日本で活動しているのが「Team壱輪咲」です。

「BOSS」ことJUNさんと、「マッチョマジンガー」池田さんとのお二人で創めた活動から「エロマッチョ呑兵衛」徳山さんが加わりました。

しばらく3人で活動してこられたのですが、メンバーの増員をするとの事で池田さんから一緒にやらないかとお声をかけて頂き、参加させていただく運びとなりました。

VAPEをはじめて半年くらい経った頃クラプトンワイヤーの人気が高まり、自分で作ってみたいと思うようになりました。

そう。思えばそこから僕の「沼」が始まりました。

ビルドやワイヤー自作を繰り返しつつ、当然山盛りの鉄屑製造機になっていた去年のGW頃。Smoking Garageで池田さんとお会いして、その技術と精度の高さに驚愕したのを今でもはっきり覚えています。

憧れは人を動かす原動力になるんですね。

僕はそれ以来ヘタクソながらに毎日何かしらビルドし、ワイヤーに触らない日は1日もありません。

ただ美味しくVAPEを楽しめるビルドを求めて彷徨っていただけのような気もしますが。毎日触っていたおかげか、多少なりとも上達はしていったように思います。

そんなVAPE LIFEを過ごしていたところにお誘いを頂いたので、正直3人のような美しいartなビルドを作ることが出来るのかかなり不安な気持ちもありますがww どこまでもマイペースに、自分の出来る限りで個性の主張をしていけたらと思っています。

そして願わくば、coil art というジャンルに関心をもっと持ってもらえるよう art coil を作ってみたいという人が増えてくれるように自分なりに頑張っていこうと思います。

皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 

Team 壱輪咲

http://instagram.com/kei.kth

 

 

 


にほんブログ村

コメントを残す