なにわでんねん みかんまんまや!

PCの調子が悪くお引越しがなかなかできずで、相変わらずの更新サボりが続いてました。

この2週間はほぼ休みなく動いていたので久しぶりに家で休日を満喫しています。

SNSにもあまり出没できないままの日々でしたが、少し落ち着きだしましたのでちょこっと顔出したときは生易しい感じで絡んでいただければと思います。

 

今回もリキッドレビューです。

なにわでんねん「みかんまんまや!」

虎汁ラインの新作ですね。私たち関西勢の愛すべきローカルな味をリキッドで、手軽に買える価格で提供しているハンドメイドリキッドメーカーさん。

人情が深く最高に熱いクセに笑いにもうるっさい。

そんな子供みたいな顔して笑う最高の大人のジジイ二人組が作り上げる夏に向けてのリキッド。

VG:PG 70:30

オレンジではなく「みかん」の味!名前の通りそのまんまみかんの味ですねん!という事ですが、まんまや!がパインアメなんでミカン飴ってことですよね!

関西のおばちゃんに人気の謎に美味い飴ちゃん。

あれまだ駄菓子屋に売ってんのかな。

蓋開けてクンカクンカ

(゚∀゚)キタコレ!!

↑ホンマにこんな顔になります。

オレンジちゃうで!みかんやで!って香り。

もろに「みかん」の香りがします。

 

ぺろんちょしてみる

あまーーーい!

みかんの缶詰の汁ごと口の中に頬張ったみたいな味。

こんだけ甘さあるけどでんねんリキッドはガンクつきにくいってのがいつも不思議でしゃーない。なんでやねん。

甘み自体は水飴のような甘み。

 

ぷはっと吸ってみる

HustarRDA 24gデュアルビルド 0.3Ω

まんまや!の時にこれくらいのセッティングも美味かったんでこんなビルドで。珍しく単線びるど。使うよ。単線も。

話逸れますが、こないだ名古屋出張したときにDr.VAPORさんにお邪魔したんですが、その際購入したVapowireを使ってます。しかもこの写真撮った時ある程度テイスティングしてリウィックしてから写真撮影したんですよ。

ドライバーンだけでリウィックしたんですけどコイル綺麗じゃない?これもちょっとお伝えしたかったので、敢えて一発撮りの写真にしてます。

 

肝心の味ですが。

僕はこのセッティングで30wかけて吸ってみました。

吸って吐き出す時には思わず笑ろてまいました。だって懐かしい感情とかそのまんま引っ張り出されるくらい再現されてんねんもん!そらもう笑うしかないやん!

しかもみかんまんまってネーミングから頭の中をぐるぐるしていたのを抑えていたものが爆発した。

SEX MACHINEGUNSのみかんのうた。

ぷはっとしてからずっとこいつが頭を支配してます。

色んな感情と懐かしい青春が押し寄せてきて、そらもうえらいこっちゃですよ(笑)

 

でんねんリキッドはVAPEの美味しさ以外の楽しさも大事にしている。みんなで楽しい時間を共有しようとする二人の気持ちが伝わってきました。

ぜひみかんのうた聴きながらこいつで一服してみて!

 

↓こちらで買えます

なにわでんねん:FBグループ

関西のVapeShopやベプログでもなにわでんねん販売中!

 

ぽっちとしていってや!

にほんブログ村

コメントを残す