Yailabo E-Liquid Vanilla Bourbon

VAPEの流行り廃りはすごく早くて、あっと言う間に人気があったものが昔話になっていきますね。
僕は気に入った物に巡り会うまですごく時間がかかるタイプですが気に入るといつまでもそれにこだわるタイプです。

このバニラバーボンが発売された後、世間ではバニラバーボンタバコのフレーバーリキッドがすごく人気が出て売り切れ続出だったのを思い出します。

既製リキッドのバニラバーボンがどれもしこたま甘ったるくて、しかもアホほどガンクが付くのでどれも吸わなくなりました。

こちらもYailaboさんからご提供頂きました。
いつもありがとうございます!

Vanilla Bourbon (バニラ バーボン)
70VG/30PG
バーボンの余韻が残る大人なバニラフレーバー

舐めてみる

バーボンのお酒というかアルコール感がもっとあるのかと思っていたんですが、それは先入観でしたね。
甘い蜂蜜のような上品な甘さの中から大人なバーボンがグンと顔出してきます。

その後ふわっとバニラで後味が綺麗にまとまりますね。
全体的に上品で甘さは控えめ。
バーボンの味わいもいい香りを残す感じ。

バーボンのフレーバーもアルコールのそれとはニュアンスが違っていて、バーボンの『深い香り』の部分を『味わい』として表現している感覚です。

VAPEしてみる

単線カンタル1.5ohm
トップノートはバニラ。軽いホイップみたいな爽やかなバニラ。
鼻腔を通る頃にはバーボンの大人の香り。
バーボンが通り過ぎる頃にまたバニラが顔出して舌の上で爽やかさを演出。

クラプトン1.0ohm
全体的なフレーバーの感じ方は変わりませんが、バーボンのエッジが圧倒的に変貌しますね。口いっぱいにモグっとするようにミストが押し寄せる。バーボンの存在感とエッジの立ち方がしっかりする感じです。

タバコflavor添加
これねぇ、とんでもなく美味いんですわ。
バージニア抽出系タバコとか灰の感じが強く出るタバコflavorとめっちゃ相性が良くて、ニコチン添加すると最高に美味い。
これをジェネシスで吸うのが個人的至高。
旨い。美味い。うまい。UMAI。

ただし唯一の弱点はガンク。
かなり付きます。
結構なガンキーリキッドなんでそこは注意です。
その為もあってジェネシスビルドはオススメです。

リキッドベンダーのyairaさんなんですが、あの人ね・・・
『バニカスわからない症候群』の人なんですよ。
吐いた後のミストの香りはわかるのに、ミストを吸引するとバニカスの味が行方不明になるという謎の症候群を患ってるはずなのに、なぜこの美味いバニラを表現できるのか。


今世紀最大の謎と言っても過言ではありません。

僕は紙巻きタバコ吸ってた時、セブンスターをずっと吸ってたんですが新製品なんかに浮気しても結局戻ったみたいにリキッドもこのリキッドに戻ってきます。

僕にとってのVAPEはタバコの代替品なんですが、それはこのリキッドあっての話です。

バーボンとバニラはどんな人にも合うわけじゃ無いけど、美味しいと感じる人はたくさんいるんちゃうかな。
いろんな人にいろんな楽しみ方をして欲しい。

そんな大好きなjuiceです。

購入はこちら→Yailabo online shop

コメントを残す